忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

「♪カルビーの~ぉポテトチップス!」

“ポテトチップス”や“じゃがりこ”でお馴染みのCalbeeが、2011年12月にオープンしたアンテナショップ『カルビープラス』原宿竹下通り店に、行ってきましたっ!

calbee+

calbee+ 店舗のご案内 | カルビー株式会社
●営業時間:
9:30~20:30  ※年中無休
●住所:東京都渋谷区神宮前1丁目16-8 
(原宿竹下通り沿い)
●アクセス:
JR「原宿駅」、東京メトロ「明治神宮前駅」より、徒歩約5分
●店舗内容:
1F物販コーナー+ホットスナック販売(できたてポテトチップス他)
2F物販コーナー+イートインコーナー

店内には、「都内ではなかなか手に入らない全国の地域限定商品」や、巷ではあまり目にしたことのないカルビーのオリジナルグッズなどが数々とりそろえられていて、ポテチ大好きな面々には、眺めているだけでも宝の山
さらに魅力的なのは、工場の工程そのままに作られた“揚げたてポテトチップス”が、できたてをその場でイートイン!できちゃうんです。

calbee+ メニュー

ソフトクリームとご一緒に…とか、ロイズのチョコをかけて…とか。
「じゃがりこ」じゃない“ポテりこ”(揚げたてのフライドポテトみたいなじゃがりこ…?)とか。
主にポテトチップスかじゃがりこ、またはジャガイモ系の、ちょっと面白いスナックが味わえるお店でした。

calbee+ 揚げたて 女性スタッフ

店内は、たぶん全員が女性スタッフ。
オシャレで、清潔感があるので「これからポテトチップスを山盛り食べまっせー!」というのがモロバレしちゃうと恥ずかしい…と感じる女性陣にも、可愛い顔してニコニコしながら入りやすいお店だと思いますー。


…と、そんなわけで、実際にイートイン!してみた感じは、以下に続きます。
calbee+ しおバター味

しおバター味(厚切りWAVEY)を選んでみたら、こんな出来上がりでした。
塩味がついてるポテトチップスに、バターの粉末がふりかけてある感じ。
バターのパウダーって、なんか未来的!
実際のカロリーはどうか知りませんが、パウダー状になっているのであまりベタつかないというか、案外かるく食べられちゃいました。

calbee+ ソフトクリーム

こちらは、+ソフトクリーム。
僕のオススメの食べ方は、遠慮せずにタップリと、ソフトクリームをポテチにのっけて、ひと口で!
冷たいソフトクリームと深みのある甘さが味わえたあと、ちょぴっと塩味があとから感じられて、なんとも言えない甘じょっぱさが絶妙!
しかも、揚げたてポテチのホクホク感がちゃんと残ってて。
とっても美味しい食べ方でした。

calbee+ ポテりこ

そして“ポテりこ”!
先にもう説明しちゃいましたが、揚げたてのフライドポテトのようにホクホクな、出来たてじゃがりこ!でした。
いやはや、想像通りといえば想像通りなのですが、これがまた実に美味しい!
間違いないです。これは、まだ食べたことない方は、食べてみて間違いないです。
しかもコレなら、イートイン!じゃなくてテイクアウト!で、片手に持ちながら竹下通りを散策してみても、よさそうですね。


calbee+

そんなわけで、カルビープラス。
竹下通りで遊ぶ際には、ぜひ立ち寄ってみても楽しいと思います。

calbee+ 粕谷幸司

ちなみに、地味に感動したのが、イートインコーナーの椅子。

calbee+ イートインコーナー

とても良いカーブで座りやすくて、クッションも硬すぎず柔らかすぎず。
座っていて疲れにくい椅子でした。
お買い物途中の女子でも大丈夫なようにゆとりある空間設計で、荷物カゴもあって。

居心地の良い店舗だなぁと、素直に感動した僕であります。

竹下通り公式マップ~原宿最新情報~


楽しかったです!

ごちそうさまでした。

拍手[2回]


子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

無題

  • あべちゃん   
  • 2012/01/24 (火)00:21  
  • edit

ポテチ食べた〜い!
ブログ読んでてヨダレがでました。
今度いってみる!

Re:無題

  • かすやこうじ  
  • 2012/01/24 (火)01:23  

ポテチ良いよねー、良いよねー。

ぜひ行ってみるといいよ。楽しいよ!

無題

  • れいな   
  • 2012/01/23 (月)05:05  
  • edit

遅くなりましたがあけましておめでとうございます(*癶ω癶*)

21日で私もとうとう18歳になってしまいました!
今年も粕谷さんを応援しつつ、更に成長できる年にしたいと思います


ところで写真を見て気付いたのですが、右手の薬指の指輪はもしかしてペアリングですか?(ノ∀<)
とうとう粕谷さんにも彼女さんができたのでしょうか?
気になります(笑)

Re:無題

  • かすやこうじ  
  • 2012/01/23 (月)12:35  

あけおめ!18歳とか青春だなぁ…。

右手の薬指の指輪は、
「創造性やインスピレーションを刺激する」「感性を高める」
みたいな意味があるらしいね!ヒャッホーゥ、クリエイティヴ~。

真意は、グレーゾーンで(笑)。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...