忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

この前の土曜日。
めっちゃくちゃ晴れていた日に、逗子の逗子海岸へ行って来ました。



格好は上から
・ツバの広いキャップ、その上からスポーツタオルをかぶる
・長袖のワイシャツ
・ジーンズ(もちろん長ズボン)
・靴下にスニーカー
という、一応完全防備で。
さらに、アネッサ パーフェクトスムースサンスクリーンDB 25ml 【27231】を購入して、塗りたくっておきました。
(顔・耳・首から胸・首の後ろ・手のひら手の甲…ってね)


この、アネッサ パーフェクトスムースサンスクリーンDB 25ml 【27231】は、使ってみた感じ最高でした。
昔の日焼け止めクリームのイメージは、ベタベタするし臭いし、塗るのが苦痛以外のなにものでもない感じだったのですが。
さすが、時代は進化し続けているのですね。
SPF50+・PA+++という強力な日焼け止めなのにも関わらず、肌につけた時にのびは良いし、思った以上にサラサラしているし、匂いもキツくないので、顔に塗るのも全然抵抗がありませんでした。

アルビノにとっては、日焼けが最も苦しく悲しい結末なので。
ここまで対策してでも、日焼け防止は大事なのです。

結果、このアネッサ パーフェクトスムースサンスクリーンDB 25ml 【27231】はしっかり効いていたみたいで、そして僕の完全防備もあって、日焼けはまったくしませんでした!



海の家でバーベキューをやって。
昼間からビールを飲みながらわいわいはしゃいで。
ビーチに出ても酒を飲んでわいわい喋って。
海に入る人は入って、落ちる人は落ちて、泳ぐ人は泳いで。
僕は30分ごとに休憩を取っては日焼け止めクリームを塗りなおしながらの参加でしたが、やっぱり最高に楽しかったです!



夕日を眺めながら、一緒に居た友達の尊さや今まで出会った人たちの愛おしさ、僕がアルビノとして生きてきて思ったこと、伝えたいこと、そしてこれからの人生のこと。
たくさんのことを、考えていました。

最高の夏、最高の海でした。

拍手[0回]


子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

無題

  • おおしみず ゆっ子   
  • 2009/09/01 (火)13:49  
  • edit

あなた アルビノに生まれた事 どう思ってる?
紫外線は敵だし、視力は弱いし、ほんと苦労多いよね。でも、こんな可愛らしい成体って珍しい。
昔から幸せ運んで来るって 言い伝えられてるし
(ホントよ)勇気持って、頑張ってね。
何にもできないけど 応援してる。

Re:無題

  • かすやこうじ  
  • 2009/09/06 (日)00:54  

僕は、アリブノに生まれて楽しい!
僕らしいこの姿は、自分でも誇りに思ってるよ。

応援ありがとう。
僕にこれからなにが出来るか、まだわからないけどこれからも、頑張ってみる。

無題

  • じゃぐち ゆっ子   
  • 2009/09/01 (火)13:36  
  • edit

素敵じゃない!っと思わせる撮影。以前じゃ考えられない逆光の写し方。多分携帯のカメラかなんかで
撮ってるんでしょうが良く撮れてるじゃあないの。私、貴方の載せてる写真 好きだな。

Re:無題

  • かすやこうじ  
  • 2009/09/06 (日)00:52  

コメントありがとう!
写真は何より、気持ちよく撮るのが一番だよね。

実は俺も・・・

  • noji   
  • 2009/08/21 (金)23:19  
  • edit

アトピー患者にとって、日焼け・・・タブーでした!
一年かけて脱ステロイドをして、この前のBBQに挑戦!
正直、アルビノの知識も無く海岸でのBBQの開催申し訳なかったです!

まじめな語りも今後!したいっす☆

ああいつもまじめでしたね笑

そーだったんだ…!

  • かすやこうじ  
  • 2009/08/23 (日)01:55  

すっげー日焼けしても大丈夫なのかと思ってた!
それぞれ挑戦してたんだね。

BBQに誘ってくれるのは嬉しかったから問題ないよ!
アルビノも個人的なものだから、行くか行かないかどうするかってのは、自分が考えることだしね。

また飲みながらでもいろんな話しよう!

無題

  • オジ   
  • 2009/08/19 (水)20:47  
  • edit

最高に楽しかったね☆
キャシィとはみんなよりたくさん一緒に過ごしたけど、とにかく楽しかったなぁ~☆初めてのお宅訪問もドキドキで笑 お世話になりました!
次回はみんなに心配かけないようにって急にいなくなるのはダメよ!
たまにはみんなに甘えなさい(^_-)-☆

アネッサ、使ってみよ~っと!
また集まろうね☆

Re:無題

  • かすやこうじ  
  • 2009/08/20 (木)01:31  

最高に楽しかったね!
友達が家に遊びに来るのって楽しいよね。これからも気軽に遊びに来てよ。

>たまにはみんなに甘えなさい(^_-)-☆
はいー、甘え方も勉強しておきますー。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...