忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

Apr 27,2017 (Thu)

[PR]


  •  
  • 2017.04.27 06:25

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  • にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
卵には、無限の可能性があるぜよ!
卵料理、大好き。めっちゃ幸せ♪

去年末、池袋のパルコ7階にオープンした、卵料理の専門店に、ブラリ行ってみました!

エッグレストラン OMS <オムズ>

エッグレストラン オムズ|YOSHIMI|ヨシミ

Egg Restaurantですよ!
エッグマーン!!

お店のロゴからして、卵。
卵料理を食べるために行くべき、卵が主役のレストラン。

OMS <オムズ> メニュー

メニューも片っ端から、卵・たまご、玉子…タマゴ。
とろとろ系のオムライス、ふんわり系の卵メイン丼。
デザートにまで、卵がふんだんに使われています。

オムズ だしまき卵焼き

まずは前菜的に「だしまき卵焼き」をいただいてみましたが。
まぁ~、美味い!
ダシの風味がしっかり利いてて、醤油とか一切いりません。
アツアツの状態で出てきたソレを、ひとくち頬張れば、ふわっとした食感の後、まさに溶けるように口の中には卵の旨味が広がって。
…今でも、思い出すだけでヨダレが出るほど、美味しかったです。
すっごく、オススメ。

…さらに、美味しい卵料理の件、以下に続きます。

拍手[2回]

オムズ 本日のオムズドリア

「本日のオムズドリア」を頼んでみたら、こんなん!
もう、どうやって作ってるのか想像できないこの感じ。

オムズ 本日のオムズドリア

今回はカレードリアでした。
上の、一面の卵ヴェールをスプーンで掘ってみると、表面は優しく焼いたような感じ。
で、第2層がパン生地やホットケーキのようにふんわりとふくらんだ、スポンジかと思うくらいの卵。
これは、食べてみると口の中でまたしてもトロリンと溶けていくので、デザートにも似た食感。
さらに、今回の中身のカレードリアも、札幌カリー ヨシミのノウハウが活きているのか、野菜たっぷりで食べごたえがある、辛すぎず飽きの来ない美味しさ。
うまし。

オムズのオムハヤシライス

続いてオムズのオムハヤシライスも、見て!このとろとろ感!
甘めのハヤシライスに、ググッと濃厚な「オム」がからんで、集中してれば20秒で平らげられそうな美味しさでした。
具が、ほぼ無く。まさに「卵の美味しさを味わうために生まれた料理」のようでした。

オムズ 比内地鶏のたまごカタラーナ

もう、ここまできたらデザートも!
「比内地鶏のたまごカタラーナ」で、完全にノックアウトー!
…そもそも「カタラーナ」ってなんなのか知らないんですけど、カラメルが飴状にパリッとなった下に、マッタリとした濃いプリンみたいな、っていうかレアチーズケーキならぬ“レアたまごケーキ”みたいなやつがあって。
デザートのくせに結構パンチが効いてる、面白い美味しさでした。


…あぁあ、完全に満足。

けれど。
タイトルにも書きましたが、これはまだまだメニューの一部。
季節によって全体的にメニューの変動もあるでしょうし。
他にも食べてみたい(丼とかとか)卵料理がいーっぱい!

1度じゃ完結しませんよ。
卵好きは、2度3度と足を運んで、コンプリートしたいお店です。

>>池袋パルコに卵料理専門店「オムズ」-札幌カリー・ヨシミが新業態 - 池袋経済新聞

卵、堪能!

ごちそうさまでした。

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  • にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

最新コメント

[04/22 例の社長]
[04/03 えの@社会人]
[03/15 ふれいた2号]
[02/14 ふれいた2号]
[02/12 りょう]
[02/01 カイゼル]
[01/29 Guest]
[01/29 カイゼル]

ブログ内検索

My Face

「見た目問題」総合情報誌
マイ・フェイス』無料配布中。

見た目問題 総合情報誌
各所に粕谷幸司の写真もたくさん!編集部員なんです。

PDF版『マイ・フェイス』ダウンロード販売もあります。

TSUTAYAオンラインまたはFujisan.co.jpからも買えます。

Amazonおすすめ

忍者アナライズ中

アクセスカウンター

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...