忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

Oct 23,2017 (Mon)

[PR]


  •  
  • 2017.10.23 05:51

ものごとは、シンプルにとらえれば、たいせつなところが、みえてくる!
…こともある。

「“体脂肪計”タニタ食堂の100kcalデザート 香るメープルプリン」と「Special プッチンプリン ~とろける食感~」

深夜、原稿に追われたり、考えごとに四苦八苦したり、地味~な単純作業にモウロウとしたりしたとき。
コンビニでスイーツとか買ってきて、現実逃避的に黙々と喰ってみることがあるんですけれど。

今回はちょっと挑戦的に、新商品っぽい「“体脂肪計”タニタ食堂の100kcalデザート 香るメープルプリン」と「Special プッチンプリン ~とろける食感~」を揃えて、食べ比べちゃったりしました!

…あぁ、馬鹿だ。

ちなみに、皆さんもニュースやワイドショーなどで見て、すっかりご存知だとは思うのですが。
タニタ食堂って?
【タニタ食堂って?】

体重計・体脂肪計でおなじみのタニタの社員食堂です。社員の健康のために、野菜をたっぷりと使い、カロリーと塩分を控えめにしながらも、美味しさと満足感を大切にした定食を毎日作っています。

※タニタ食堂はタニタの登録商標です。

…とのことです。
う~ん、スペクタクル!

プリン食べ比べ

さて、そして食べ比べ。

つらつらと、以下に続きます。

拍手[3回]

画像右;タニタさんの「“体脂肪計”タニタ食堂の100kcalデザート 香るメープルプリン」

>>なるほど!といった感じ!
ひと口食べて、すぐにわかる[甘すぎない“ベストバランス”な美味しさ]。
メープルの香りがとっても強く主張されていて、食べる前から「いまから甘いもの食べるぞっ」と、胸踊らせてくれる演出になっていると思いました。
そして、けっこう噛み応えのある固さ。これが咀嚼回数を少しでも増やし、満足感・満腹感を最大化する効果になるわけですねっ。
さすがタニタ。


画像左;グリコさんの「Special プッチンプリン ~とろける食感~」

>>プレミアム!といった感じ。
タニタさんと比較して書くのはちょっとアレですが、やっぱり体に染みる過保護な甘さが気持ちいいですっ。
バニラの香りが、のどから鼻へもふっと広がり、ミルキィなまろやかさと卵(卵黄!)の濃厚な味わいがじっくり楽しめます。
また、カラメルのあの味!
「これぞプリンの王様」と思い知らされるような、直球ど真ん中の“プッチンプリン・オンステージ”。
美味い。これも美味い。


アルビノ粕谷幸司 スイーツ愛好家

結論として「ふたつは食べ過ぎ」。

ですが、タニタ食堂の真髄。
「やりすぎないで“充分な満足”を提供する」ということと。

グリコのプライド。
「徹底的に追求し、至高の幸福を生み出す」ということの。

両者、似て非なるも、共通する“食から人を幸せにする”という職人的な仕事が、感じ取れた食べ比べでした。


あぁ、美味しかった。



…最後まで、僕のテキスト遊びにおつきあいいただき、ありがとうございました。

ごちそうさまでした。

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...