忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

「今、マクドナルドでLLセットを注文すると、コカ・コーラのデザインのグラス『Coke,glass』がもらえるんだよ。
 きっと面白いから、ぜひ手に入れてみなよ!」

…と、親友に酒の席で奨められたので、台風が接近していたあの日に、遊びに行ってきました。

コークグラス 2011年5月
もらえるCoke® glass | メニュー情報 | McDonald's Japan

そうして手に入れたのが、コレ。

コークグラス 外装

コークグラス

うーむ、面白い。確かに面白いんだけどっ。

それよりも僕は、コークグラスよりも久々に食べたLLセットの方が色々と刺激的だったので。

それについては、以下に続く。
ぶっちゃけ。
ダイエットを本気で始めたりしたこの数年間は、基本的にはバリューセットすら、ほとんど食べなかったわけです。

胃を小さくしていたり、カロリーコントロールだったりでね。
だから普段は、バーガー単品とドリンクMだけで充分で、ポテトなんていらない自分を作ってきたわけです。

けれど、今回ばかりはしょうがなく。
LLセットじゃなければコークグラスがもらえなかったわけなので。
本当に、自分で注文するのは数年ぶりの、マクドナルドのLLセット。

マクドナルドのLLセット

僕はドリンクでアイスカフェオレが欲しかったんだけれど。
アイスカフェオレはLサイズに出来ないんだってね。
すっげー残念でした、そこが。
だから、これも仕方なく、セットのドリンクはコーラで。

アイコンチキン ソルト&レモン

バーガーの方は、僕が過去に食べてかなり美味しかった記憶のあるアイコンチキン ソルト&レモン
試験販売期間の当時より改良されていたらしく、パンチが効きすぎてもいず、かといって陰が薄いというわけでもない、レギュラーメニューらしい味に仕上がっていました。

それから、マックフライポテト。
久々に食べたら、記憶の中にある味よりも、やや美味しかったです。
地道に改良されてるのかなぁ。
昔食べた記憶のアレよりも、しょっぱすぎなくなってて。
Lサイズなのにしつこすぎず、最後まで苦なく食べきれてしまいました。
それが、かなりの驚き。

本当に、僕の数年前の記憶では。
マックフライポテトはしょっぱくて、Mサイズでも充分いらないのに、Lサイズなんて頼む奴がおかしい!くらいに思っていたんです、スミマセンネ。

LLセットに対する驚きがあった、今回でした。

あと、最後に。

ファストフードなのに、LLセットで700円越えって、わりとお高くないですか!?
そうでもない!?

…色々と、社会が一企業の戦略にハマッているんですよね。
ひとえに企業の賢さに頭がさがる限りです、素晴らしいです、戦術。

僕は、そういったところに、ふと立ち止まって気付ける人間でありたいと思いました。

拍手[2回]


子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

まっく

  • すぎ   
  • 2011/05/31 (火)07:48  
  • edit

まっくの利益ってほとんどポテトらしいよ。
あのポテトの利益率って半端ないんだって。
マックのポテト、俺は好きだけどね。
たまに無性に食べたくなるんだよなあ。

Re:まっく

  • かすやこうじ  
  • 2011/05/31 (火)09:12  

マジでか。ポテトがマックを支えてるのか。
まぁな~、なんか、独特の魔法がかかってるっぽいもんなぁ。

美味いのは認めるよ。
でも、食い過ぎると太るぞ!それ以上、太っちゃうぞ!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...