忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

地方に赴任している高校時代の同級生が、東京に遊びに来た時に。
「ホレ、土産だ」とくれたのが“フリうまパウダー プリッツ手羽先味”。

フリうまパウダー プリッツ手羽先味

東海地区の限定発売だそうで。
いわゆる“ご当地モノ”ですよねー。

このプリッツには“フリうまパウダー”なるものがついていて。
「お好みでまぶしてからお召し上がり下さい」的な感じでした。

プリッツ フリうまパウダー

で、特に抗わずその“フリうまパウダー”なるものをプリッツの袋の中に投入して、シャカシャカと全体にまぶすようにシェイクして、いただいてみたら。
めっちゃくちゃ辛かったですわ!
フリうまパウダーって、粉末状の山椒ってだけなんじゃねーの!?
と、思いました。

けれども、甘辛いタレの風味と、ビリビリくる辛さが。
ビールのつまみに合うー!こと確実だったので、これからも機会があれば、食べたいです。


そして。
別の友達から別のタイミングで、今度は“ちっちゃなプリッツ 広島お好み焼味”をいただきました。

ちっちゃなプリッツ 広島お好み焼き味

こちらは、お馴染み「オタフクお好みソース」を練り込んだということで。
袋を開けると完全なソースの香りが立ちのぼりました。
味は、意外と想像通りのソース味でした。


お土産って、単体でもらうとなんとも微妙な空気が漂ったりすることも多いですが。
こうして関連していただくと、なんだかドラマティックに感じられたりしなくもないですねー!

ごちそうさまでした。

拍手[3回]


子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...