忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

Jun 24,2017 (Sat)

[PR]


  •  
  • 2017.06.24 12:28

僕は、アルビノで弱視ってこともあり、運転免許証は持っていませんが。
助手席に乗っておしゃべりしながら、ドライブするのが大好きです!

そんな時、気持ち良~くカーステレオから心地良い音楽が流れてくると。

会話も弾むし、心も踊るし、楽しいドライブになりますよね~。

…っていう、ドライブを愛するすべての人のためのCDが、発売されていました。


>>NISSAN MUSIC JOINT
日産のCFに使用された楽曲をコンパイルした大ヒット・シリーズ企画第4弾が登場!!
 (中略)
今作は趣を変え、『音楽で繋がる~』をコンセプトを制作。『時間も空間も人も思いも音楽は全てを繋ぐ』という思いから、DJ形式で途中に楽曲の紹介をいれたり、情景描写を語ることで、通常のコンピレーションとは異なる、新しいアプローチを試みる予定。
だ、そうです!

…色々とニュースになった記事を見ると「SHIFT IV~NISSAN CM TRACKS~」というアルバム名で発表されていますし、日産のプレスリリースにも
発売日: 2012年3月7日(水)
価 格: 2,520円(税込)
タイトル: 「SHIFT Ⅳ NISSAN CM TRACKS

日産|「SHIFT Ⅳ NISSAN CM TRACKS」3月7日発売より)
と、明記されているのですが。

Amazon.co.jpにはNISSAN MUSIC JOINTとして、登録されているようです。
…なんで?


とまぁ、それはよく知らないですが。

日産のCM曲のコンピレーションアルバムってだけで、聴いていてドライブが楽しくなるだろうことはうけあい。
さらには、ちょっと変わった「架空のFM局[SHIFT -FM / 102.3FM]からDJ形式で楽曲を発信」するといった形式での作品となっているので。
ラジオを聴くような気楽な感じで、時にはググッと引き込まれたり、時にはさり気なく車中での会話を盛り上げてくれたり、と。

なにかと、どんな時にでも、ドライブのお供として楽しめそうです。

…ちなみに。基本的には
全国の日産ギャラリー(横浜・銀座・札幌・名古屋・福岡)にて本CDの期間限定販売を実施する等、幅広い宣伝展開を行います。
と、書いてありますので。
お近くのレコードショップに置いてない場合は、日産ギャラリーへ行けばイイ、らしいですよ。

…うむむ、NISSANなかなか、面白いなぁ。


(参考:日産CM曲コンピ新作はFM局風、ノンストップのDJ形式で“全てを繋ぐ”。 | Narinari.com


拍手[2回]


どうにも眠れない夜に、ぼぅーっとテレビショッピングを眺めていたら。
前々から気になっていた“睡眠リズムを計測して、起きやすいタイミングで起こしてくれる目覚まし時計”が、まだまだ人気のようだったので。
ちょっと調べなおしてみたら、やっぱりとても欲しくなりました



その名は、Sleeptracker”!(スリープトラッカー)


腕時計型の目覚まし時計で、アラーム音とバイブレーターとで起こしてくれるようです。
トラベルクロックなどは、いくら小さいとはいえ荷物になるし、案外アラーム音が小さくて起きられなかったりするし。
そういった意味では“腕時計型”っていうだけでも、なにかと良さそうですよね~。
中国産だけど、日常生活用防水も付いてるみたいだし。

しかも、このスリープトラッカーは、睡眠サイクルを計測して「浅い眠りの瞬間を狙って」起こしてくれるというのですから、とても欲しくなる。

「レム睡眠」と「ノンレム睡眠」の話は、睡眠で悩んだことのある皆さんならもうきっとご存知ですよね?
そんな、浅い眠りと深い眠りのサイクルを、このスリープトラッカーさんが計測しまして。
アラームをセットした時間よりちょっと前の、浅い眠りの瞬間を狙って、起こしてくれるんだそうですよ。

さらに、付属の睡眠データ管理ソフトを使えば、自分の睡眠サイクルがどんなもんかを視覚的に管理できちゃったり。
う~ん、なかなかガジェットとしても楽しそうに思えちゃう!


…正直、かなりお高いですが。
「睡眠時間は確保してるはずなのに、寝覚めが悪い」とか、
「不規則な生活サイクルは治せないけど、適度に気持ち良く起きたい」とか。
そういった“眠れるけれども起きられない人”には、欲しくてたまらない商品じゃないですか。

実際、僕も入眠障害や中途覚醒はないにしろ、起きるのが得意ではないタイプ。
“眠れるのに起きられない”というその気持ち、激しく共感いたします。

なので、このスリープトラッカー。
お金の余裕があったら、試してみてはいかがでしょうか。

  

僕も…、お金に余裕があれば、買っちゃうんだけどなぁ…。

拍手[4回]


大阪人権博物館〈リバティおおさか〉での企画展やシンポジウムの関係で、大阪へ車でずどーん!と行ってきたのですが。
その帰り道、静岡あたりにて。
サービスエリアのコンビニに立ち寄ったら、奥ゆかしくもレジ前にちょこん、と置いてあったのです。

日清焼そばU.F.O.そばめし

カップ焼きそばのUFOが、日清カップヌードルごはんと出会い、そばめしになっちゃった!
みたいな。
まさに、未知との遭遇!?

日清焼そばU.F.O.そばめし

作り方は、“カップヌードルごはん”とほぼ一緒。
箱の中に水を入れて、ライスを入れて、そば・具を入れて。
混ぜてレンジで5分ほどチン。

出来上がったらソースと混ぜて、ふりかけかけて完成。

日清焼そばU.F.O.そばめし

日清焼そばU.F.O.の甘めのソースと、しっとりめの麺。
そこにライスがちょうど良く絡んで、なかなかの美味しさでした。

これは…、全国発売してもきっとヒットすると思います!

食べ終わった後、部屋に残るカップ焼きそばの香りも、まさにU.F.O.そのまんま。
期待通りの仕上がりに、満足でした。

ごちそうさまでした。

   

拍手[2回]


Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

最新コメント

[04/22 例の社長]
[04/03 えの@社会人]
[03/15 ふれいた2号]
[02/14 ふれいた2号]
[02/12 りょう]
[02/01 カイゼル]
[01/29 Guest]
[01/29 カイゼル]

ブログ内検索

My Face

「見た目問題」総合情報誌
マイ・フェイス』無料配布中。

見た目問題 総合情報誌
各所に粕谷幸司の写真もたくさん!編集部員なんです。

PDF版『マイ・フェイス』ダウンロード販売もあります。

TSUTAYAオンラインまたはFujisan.co.jpからも買えます。

Amazonおすすめ

忍者アナライズ中

アクセスカウンター

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...