忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

Mar 24,2017 (Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.03.24 07:05

どーもです、どーもです。粕谷幸司です。

ここのところ、kasuya.netをどうしようかとか、生きてくお金をどうしようかとか(就職しようかとか)、「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイルはどうしていこうかとか。
色々と考えてることが多くて、ブログの更新が滞り気味っす。

でも、チョボチョボとtwitter (96mouse)では画像を出したりコメントしたりしてるので。
そこからの引用で、ブログを更新しちゃうという体たらく記事でございます。

僕の目は、蒼い。なぜなら、アルビノだから。 #albino #albinism http://twitpic.com/9hy5mg



posted at 15:57:43


▲…これは、とっても評判というか、好いリアクションがたくさん寄せられた画像でした。
やっぱり、僕の武器のひとつは、この“瞳”で間違いないね。

なかなかな天気だね。 @ Sunshine City Ikebukuro http://instagr.am/p/KMFFnAspBB/



posted at 11:57:43


▲これは、僕が個人的に気に入ってる画像。
空とか雲とか、面白いんだけど、なによりInstagramをつかって、位置情報・ジオタグと一緒に投稿することの面白さに目覚めかけてます。

麦わら帽子をかぶってもイイお天気ですよ今日は。気持ちいいですなぁ。 http://twitpic.com/9em91d



posted at 14:37:12


▲これも個人的に、そうたぶん僕だけが気に入っている写真。
まさに、狙い通りの「トイデジ感」なエフェクトがかけられたので、悦に入ったんです。

パンダシューズ…! @ ecute ueno (エキュート 上野) http://instagr.am/p/JT_e7QspJy/



posted at 17:10:42


▲これ可愛くない!?欲しくない!?
…レディースしかなかったし、お金なかったから衝動買いも出来なかったけど。
この可愛さ、今でも思い出します。


…そんな、いくつか楽しいこともありながら、頑張って過ごしている毎日です。

拍手[9回]


わおっ、始まりましたね新作っ!
『ルパン三世』の連続TVアニメシリーズ最新作『LUPIN the Third~峰不二子という女~』。

見ました?
毎週水曜 25時29分~ですよ。
第1話は、4月4日(の深夜)だったみたいですよ。見ました!?

LUPIN the Third~峰不二子という女~
>>LUPIN the Third ~峰不二子という女~|日本テレビ

楽しかったですね~。
原作を踏襲したアダルティでエロティックなすっげーカッコイイ絵。
あと、ルパンの声の栗田貫一さんもなんかちょっと違ってましたよね、今までと。
絵に合わせたのか、シナリオの言い回しによる効果なのか、音響監督サンと一緒にガッチリと作りなおしたのかわかりませんが、ダンディな感じの声を意識して使ってるようでしたね。

いやぁ見応えありました。楽しかった~。来週もぜひ見たいな。

…ところで、第1話を見逃した方。

YouTubeとかに上がる違法アップロード動画を探す前に!
その前にご安心を!

日テレオンデマンドを始めとするいくつかのサービスで、最新話をちゃんと無料で視聴できるんですって!
公式に!

LUPIN the Third~峰不二子という女~ | 日テレオンデマンド

日テレオンデマンドでは、日本テレビでの放送直後から1週間限定で最新話を配信します。視聴の際は、無料の会員登録が必要です。第1話「大泥棒VS女怪盗」の配信は、4月5日(木)午前2時30分からスタートしています。

ルパン新作「LUPIN the Third 峰不二子という女」 最新話を1週間無料配信 - はてなブックマークニュース より)

各サービスへの無料登録が必要ですが、ちゃんと無料で、ちゃんと合法で!
オンエアを見逃しちゃっても“最新話を1週間以内なら無料で見られる”んですって。

これは嬉しいですよね~。
平日の深夜ですし、何かと見逃すこともあるでしょう。
でも、こうしてちゃんと「公的に毎週、最新話なら無料で見られる」のなら、安心して毎週、楽しめますものね。

しかも、その「最新話無料配信」は、オンエアの直後から1週間というスピーディさ。
ネットで公開されるのを「まだかまだか…」と待つ必要もないんです。

キャッキャッ。


『ルパン三世』の連続TVアニメシリーズ最新作『LUPIN the Third~峰不二子という女~』。
見はじめた皆さん。

ルパンも不二子も泥棒ですけど、
大切な作品は“盗まず健全に”楽しんで行きましょうねっ。

拍手[2回]


「ねぇねぇ、3・11は、どこで何してた?」

2011年。
しばらくの間、僕たちの会話は、ほとんどいつも、そんなところから始まっていた。

僕は、職業訓練校の休憩時間に、喫煙所で煙草を吸っていたよ。
クラスメイトの友達と、オロオロしながら、近くの学校に避難したよ。
その夜は、東京都心でも交通機関が大変なことになっていて。
落ち着かない気持ちを落ち着けて、無理矢理にでも笑顔をつくって…。

今、あの時の記憶はまだまだ鮮明に残っていて。
忘れることなんかない、あの日の出来事は、テレビで見た光景は、ラジオから届いたあの言葉は、街の空気は、日本中の声は、世界中の想いは…、消えることなく残っていく。

そんな風に、思っているけれど。


原発の話で、東電の話で、政治の話で、年金の話で。
起こり続ける幾多の事件・事故のニュースで、人を責めるような苦しい話題で、愚かにも僕らの頭の中は埋め尽くされ、塗り替えられ。
いつの間にか、風化してしまうに違いない。

忘れることでしか乗り越えられないこともある。それが人間だと思う。


…けれど、何かをすることで。
誰かが立ち上げた企画でも、どこかの代理店が仕掛けたイベントでも。
それでも自分が、どうにか“動いてみる”ことで、残せるもの、思い出せること、大切な想いを持ち続けることが、できるのかも知れない。

だから、この企画。
Japan in a Day(ジャパン イン ア デイ)が気になって。



何かしてみたいな~と、思ってみたりしてるんです。

僕はその日、友達と出かける予定が入っているから。
多分、友達を撮ったり、友達に撮ってもらったり、ネタを探しながら、1日をすごしてみるんだと思います。

多分、奇をてらうんじゃなくて、普通に動画を撮ってみると、良いんじゃないかなって、思います。

・大人が、おじさんが、公園に行って何十年ぶりに逆上がりをしてみる、とか。
・いつも料理なんかしない人が、家族と一緒に料理してみるとか。
・しばらく帰ってない実家に、帰ってみるとか。
・はたまたボーッと、釣り堀で糸を垂らしてみるとか。

そんな普通のことでも、きっと良いと思うんです。
ただ、本当に、これは“動いてみる”ことに、意味があるんだと思うんです。
自分にとって、何か意味があるような気がするんです。


どうですか。ちょっと日曜日の昼下がり。
一緒にこの企画に、参加してみませんか。

>>Japaninaday さんのチャンネル - YouTube

拍手[3回]


Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

最新コメント

[04/22 例の社長]
[04/03 えの@社会人]
[03/15 ふれいた2号]
[02/14 ふれいた2号]
[02/12 りょう]
[02/01 カイゼル]
[01/29 Guest]
[01/29 カイゼル]

ブログ内検索

My Face

「見た目問題」総合情報誌
マイ・フェイス』無料配布中。

見た目問題 総合情報誌
各所に粕谷幸司の写真もたくさん!編集部員なんです。

PDF版『マイ・フェイス』ダウンロード販売もあります。

TSUTAYAオンラインまたはFujisan.co.jpからも買えます。

Amazonおすすめ

忍者アナライズ中

アクセスカウンター

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...