忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

Dec 15,2017 (Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.12.15 02:00

ダラダラしていても何も始まらないと思ったので、DVDを観てみました。

いやぁ~、さすが押井守監督ですよね。
一時期、劇場版『うる星やつら』を観て感じていたあの衝撃に近いものを感じました。

戦闘機乗りのお話なので、ともすれば戦争がいいとかわるいとか、人の生き死にがどうとかいうストレートすぎるテーマにフォーカスが合ってしまいそうなのですが。
それよりもっともっと深い、そして身近な、現代人にこそ訴えかける“連鎖”を哲学的に描ききっていたと思います。

また、アニメとCGの融合も、冒頭の数十分こそちょっとドキドキしたものの、production I.G.の技巧がキラリと光り、素晴らしく違和感なくむしろリアリティを持たせる効果としてとても利いていました。

いやぁ、大人が観るアニメ映画として、ジンジン感じる出来上がりでした。
ありがとうございました。

拍手[3回]


子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...