忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

Oct 18,2017 (Wed)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.10.18 03:51

まだはっきりまとまってないのだけれど、自分のメモとして投稿。

今「会社にとっての経営理念について」すげーいっぱいなんやかんや書いてある本を読んでいるのね。



会社の社長におすすめされて、なかば嫌々読みはじめたんだけど。
まぁ、読めば読むで「ほぉ~」と思うところはあるわけですよ。

ほんで、僕のメモ。


「自分の存在理由を考えることは、やっぱ無駄じゃないと思う」
人間だし、幸い、諸々の環境には恵まれている国に生まれたんだから。
宗教的でもなんでもなくて、ただ自分は何のために生きようかと考えることは、無駄じゃないと思う。

「自分の信念については、多少無茶でも素直にしていたほうが良いと思う」
幸い、普通に頑張っていれば、生きるか死ぬかの瀬戸際に立つことはそうそう無い恵まれた国に生きているし。
多少ムチャでも、自分の信じるものには素直であって良いと思う。
Project One-Sizeの3人が、いい歳して夢を追いかけているのも、それが信念だからだと思う。
その結果、死ぬまで売れなくても、カッコイイし、幸せのような気がする。


…なんか色々思った気がするけど、まだ文章にはならないや。

とにかく、自分の“考え”っつうものは、大切にして、突き詰めていくのがやっぱり良いんだと何となく思った。

あー、社会人だぜ~。
今週も、社会人として、ガンバロウ。

拍手[0回]


子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...