忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

IMG_2628-2.JPG

僕は結構な愛煙家で。
taspoも受付開始直後に作って、配布開始直後には手にしていました。

この『タスポ』は、タバコのパスポートという意味を込めた造語だそうです。
…あれ、これって常識?

taspoが出来たことによって、少なくとも体裁的には「自動販売機では、成年(taspoの所持者)でしか煙草が買えない」ルールが強化されたことになっています。
この影響から。
今まで「夜11時以降は、未成年の購入抑止のため、販売を停止します」としていた自動販売機の、定義が変わったんですよね。
なにせ、自動販売機では成年しか煙草が買えないわけですから。

ということで、多分8月上旬くらいから、煙草の自動販売機も24時間制になりました。
taspoさえ持っていれば、煙草の自動販売機でいつでも、煙草を買うことが出来ます。
…あれ、これって常識?
みんな、知ってた?


なので。
家を出て1分のところにある自動販売機に、僕はいつでも煙草を買いにいけるようになりました。


この嬉しさを、今日友達に得意気に話したら。
「あぁ、そうなんだろうなと思ってたよ」
と、軽くあしらわれてしまいました。

あれ…これって、常識だったの??

拍手[0回]


子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...