忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

Jul 27,2010 (Tue)

ちょっとみえた

朝、ちゃんとした時間に起きて、夜、いい期間に寝るっていうのは最高にいいね。
ずっと家にいるとしても、やっぱり“活動してる”錯覚は味わえる。

ともあれ、失業保険についていろいろと調べていた(というかハウツー本みたいのを読んでた)んですけど。



失業保険の大体のしくみを把握しながら、ぼーんやり考えていたところ、少し見えたんですよ。

失業保険とか貰ってる場合じゃねぇ!

僕の場合は完全に自己都合での離職なので、失業保険の給付は最短の手続きでも3ヶ月+数週間後。
また都合の悪いことに、いろいろと便利な職業訓練についても、大抵が1月・4月・7月・10月に開講なので、一番近いのでも10月。

明日早々にハローワークへ駆け込んでも、丸々3ヶ月間はスッポリ。
で、失業保険を貰えそうな程度でスキマ労働をしながら給付のタイミングでまた無職になってゆるゆると…なんて。

そんなヌルい生活できませんっ。
つまんないし。心の充電は有休消化のほぼ1ヶ月で飽きちゃったし。

っつうことで、そろそろゆるゆる生活も終えましょうかと思います。
頑張ります。

…と言っても。
先のことが決まっているわけでもないので、いちおう失業保険の申請には行きますけどね。

拍手[1回]


子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...