忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」


会社では、何故だか弱々しくもごもごと話してしまう。

意思を持っていたはずなのに、厳しく問いただされるとイマイチ言葉に出来ない。

というか、どこか力が入らない、と感じていた昨今。

上司になんとなく相談してみたら、直接的ではないけれど、答えをもらった気がした。


僕のこれは、別にストレス耐性が無い、というわけではない。

ただ、会社では“良い発声で話す”なんてことはないから、声がおのずと小さくなる。

平居正行さんも過去に言ってた。

「普段、大きい声出しちゃアカンて、制御してしまってんねん」

いまは僕が、そこにいるような気がする。


まぁ確かに。

雑談の中に主旨を混ぜ込むような僕の話し方で。

ハキハキと話してたら確実に五月蝿いだろうから。

そんな革新はできないけれど。

例えば挨拶だけは、ハキハキとしてみる、とか。

そういうところで、小さく確実に切り替えていけば良いのかな。

そんな風に今日、思った。


“嫌な事があるから元気が出ない”のとはちょっと違う。

“自分がのってないから元気が出ない”というところ。

そして、それを自分で何とかしよう、というところ。


そこが、今の僕の問題な気がした。


今日からはとりあえず。

挨拶をハキハキしてみよう(少なくとも今までよりは)。

仕事とプライベートの境目、スイッチを見つけよう。
ON/OFFを自分の中に作ろう。

またきたぞ、自分を変えたい衝動。

もっと、パワーアップしてやる。

絶対、今がチャンス。

拍手[1回]


子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...