忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

Oct 18,2017 (Wed)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.10.18 03:51

結局、暇すぎる日々には耐えられないので、忙しい日常が心地良いのです。
平日はみっちり働きつつ、土日はみっちり趣味の時間。
そして飲みに行く時間も、まだまだ調整可能な粕谷幸司がお送りします。

仕事を終えて、独り暮らしの家への帰路。
ここ最近は、スーパーが開いてる時間に帰れてなかったので、コンビニで晩飯を買ってばかりです。
メタボこえーっ。
せっかくダイエットして今の体型をモノにしたわけだし、脂肪だけは蓄えないように気をつけたいものです。
でもコンビニのメシもそこそこうめーっ。

いやしかし。
毎日だとコンビニ弁当にも飽きがきますよね。
今日のご飯はどうしよう。
誰か誘って外食でもしようかな。


…日常のどうでもいいこと書いてたら本題忘れた。

そんなんで、仕事を終えて家に帰って、コンビニ弁当食ったらもう、眠くなっちゃって。
パソコンもテレビも電気もつけたまま、寝ちゃったりするんですよねぇ…。
起きた時、がっかりすんの。
まず、何時だかわからないしね、電気ついちゃってると。
「朝なの?夜なの?それとも寝坊して昼なの!?」
なんて、混乱しちゃって。

ただ、そこは持ち前の持続的な緊張感からか、会社には遅刻していません。

そんなこんなで、電気と一緒に仕事モードスイッチが入りっぱなし。
今週も空回りタイフーンの原稿を中澤まさともさんに送信しなくちゃいけなかったんだけど。
締め切り延ばしてもらっちゃいましたー。

今まではそんなこと無かったんだけど、仕事スイッチを切るタイミングというか、いわゆるリフレッシュをするタイミングを掴み損ねていたからですかね。
ちょっとテンパってました。

そして、今日は待ちに待った土曜日。
ひとつ入ってた予定もキャンセルになり、完全フリーな土曜日。
うわー、いろんなこと出来ちゃうぞっ!

まずはDVDを観たい。
それから、カラオケにも行きたいな。誰か誘おうかな。
あと、飲みにも行きたいな。誰を誘おうかな。

そんなことを考えていると、心の中に元気が湧いてくる気がします。
思考の切り替えが苦手な僕だけど、切り替わった時は心底たのしい。

寝る前に、ちゃんと電気を消して。
仕事を頑張る間に、ちゃんとスイッチを切り替えて。

メリハリのある充実した人生に、していこうっかな。

そんなことを、落ち着いて考えていられる。
そんな土曜日が、とても素敵。

拍手[0回]


子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...