忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

May 01,2017 (Mon)

[PR]


  •  
  • 2017.05.01 15:18

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  • にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
Jun 14,2010 (Mon)

甘い考え、甘い人生

前向きに考えよう、前向きに。
というかわがままに。

誰かのバースデーケーキ
(27歳の誕生日まで、あと49日

ちょっと井戸端バナシをしていたら、
「それは粕谷くん、甘いね。人生あまい」
と言われたのです。

確かになーと思いながら(事実だし)、凹みそうになった自分の気持を踏みとどまらせて、考え直したんです。

「甘い方が良くね!?そして、それを目指しても良くね!?」
ってな。


食べ物で言えば、甘味は旨味。
うまい食べ物のために遠出をしたり、時間をかけて調べ物をしたり、
人によっては日々の食費を節約することだってある。

それくらい、旨いもの・甘いものには魅力があります。
人生を賭けても良いくらいの価値があります。
そしてうまいものには、人を幸せにするチカラがあります。

「人生、甘いね。君、甘いよ。考え方が、甘いね。」

そう考えると、いい言葉じゃない。
甘い。
甘い人生を選んで、旨い未来に向かいたい昨今なのですよ。


考え方が甘いのは重々承知。

でも、タイミングと、その“旨そうな何か”のために。
がんばろーと思うのですよ。

拍手[5回]


  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  • にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

無題

  • すぎ   
  • 2010/06/15 (火)23:41  
  • edit

知り合いがやっていたバンドの歌詞に
♪「世の中甘くねえんだよ」っていうやつほど甘ったればっかりで〜
みたいな歌詞があったのを思い出します。
年上の人は年下の人に正論ばっかりいうけど、多分言いたいだけなんじゃないの?って思います。
そんで周りを見渡したら、40手前で頭もはげてるのになんかやりたい事やってる人がいました。
それでいいと思うんです。
人に迷惑をかけない程度にやりたい放題。
で、責任は自分でとる。
そしたら誰にも文句言われる筋合いないもんね。
一生ドキドキしていたい。
この言葉あげる。

Re:無題

  • かすやこうじ  
  • 2010/06/16 (水)23:32  

いつも応援ありがとう。支えになるぜ。

そう、正論ばっかりなんだ、年上の人は、正論をいう。
正論だからなんも言い返せないんだけど、そんな正論をいう人より、
40手前で頭もはげてるのにやりたい放題のオヤジの方が好き。

>で、責任は自分でとる。

ってとこ、難しいんだけどね。
「一生ドキドキしていたい」粕谷幸司です。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

最新コメント

[04/22 例の社長]
[04/03 えの@社会人]
[03/15 ふれいた2号]
[02/14 ふれいた2号]
[02/12 りょう]
[02/01 カイゼル]
[01/29 Guest]
[01/29 カイゼル]

ブログ内検索

My Face

「見た目問題」総合情報誌
マイ・フェイス』無料配布中。

見た目問題 総合情報誌
各所に粕谷幸司の写真もたくさん!編集部員なんです。

PDF版『マイ・フェイス』ダウンロード販売もあります。

TSUTAYAオンラインまたはFujisan.co.jpからも買えます。

Amazonおすすめ

忍者アナライズ中

アクセスカウンター

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...