忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

とってもどうでもいい僕のボヤき。

飲み会 下手

大人数の飲み会ってのが、正直ヘタな気がする、僕。
上手に、気ままに「楽しむ」ってのが出来ないんだナァ。

小人数の時は、多分じょうずに楽しめているんだとは思うんだけど。
6人を越えるくらいからかなー、変なエンターテイナースイッチが入っちゃう。

音響用語的に言うと「無指向性」になっちゃうというか。
全体向けにお話をするようになっちゃうから、話題も選ぶし、言い方も考えるし、僕よりもっと推し出したい人がいるとその人にテクニカルに花を持たせたり、周りを盛り上げることばかりを考えちゃう。

それを求められている会場では、充分な特殊能力として発揮して問題ないと思うんだけれど。

たとえば女の子を口説くとか、ふわ~っと物憂げに遠くを眺めてみたりとか、会場の片隅で小人数グループを作ってじっくり話し合うとか。
そういうのがなかなか、性癖的にできないというかー。
わがままさ、身勝手さが無いから、下手なんだなぁ。

時々、損をしてるような気がしたりもする。

…でも、そういうピエロな自分、キライじゃないんだけどね!


なので、僕とたっぷりお話しする時は、ぜひ小人数で、どうぞ。

拍手[3回]


子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...