忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

今日は会社をお休みしています。
体調不良ではなく!

「見た目問題」で悩まないための総合情報誌 『マイ・フェイス』創刊記念トークライブに向けて。

開始時間的には、仕事を(定時に)終えて走れば間に合わなくもないのですが。

前々から僕の中で“突如有休申請するブーム”が来ているということもあり。
そのほか最近、悶々と自分というモノについて考えているというのもあり。

会社をお休みしながらも、平日とほぼ同じ時間に起き、くろまうすブログを書いたりしながら。
トークライブのコンディションを作ってみたりしている今、です。


で、その悶々というところ。

やっぱり、自分っていうモノが無くなっちゃうのが一番こわいんですよね。

わりと僕は、周りに気を遣っちゃうタチなので。
会社員してると、会社員の枠に収まって行かなきゃいけないかなーなんて考えちゃうんです。
和を乱すのは、好きじゃないし。

でも、かといって、自分を押し殺して“普通の人”になろうとするのはこれもまた、とてもじゃないけど出来るわけがないんで。
小学校から小説書いて、中学校でお芝居描いて、高校でラジオドラマつくって、大学で演劇・映画・ラジオドラマつくって、それから「芸能人になりたいんです」とか言って会社に入ったような僕ですんで。

普通の人になんか、なるはずがないんで。

本当の自分を忘れそうになる自分が、一番こわいんですよ。


っつうわけで。
今日は会社をお休みして、本当の自分を戻すリハビリの上、トークライブしてきます。

ふへ。

拍手[6回]


子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...