忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

Dec 13,2017 (Wed)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.12.13 12:39

僕はいろんな方のファンである、ということは近しい皆さんはご存知かと思うのですが。

そんな、僕がファンな方のお一人の西倉実季先生が、婦人問題の研究・調査などに実績を残した方を称える“山川菊栄賞”を受賞されたのだそうです。
西倉さんの本、読まれた方も多いかと思いますが、
もしまだでしたら、ぜひ! 自信を持ってオススメします。

アザの当事者の女性3人へのインタビューを軸に構成。
時間の経過や環境の変化によって変わっていく様子をとても丁寧に取材されていて、
3人がたんなる症例などではなく、血の通った「ひとりの人」として説得力を持って生き生きと描かれています。
すみません、僕はただでさえ本を読みませんので、先生の本は読んだ事ないのですが。
何よりも、以前会ってお話した時のやわらかな雰囲気が素敵でした。

きっと、インタビューの仕方も上手なんだろうなと思います。
話している相手の気持ちを和らげつつ、核心に触れていく過程で“相手を知る”というのが、とても素敵なインタビュアーなんじゃないかと僕は思いますので。

良い雰囲気を持った方が、話していてとても好きです。

この場からですが…おめでとうございます。
今後のますますのご活躍も期待しております。

拍手[3回]


子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...