忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

Oct 17,2017 (Tue)

[PR]


  •  
  • 2017.10.17 10:59

Aug 23,2008 (Sat)

頭ン中

IMG_2648-s.JPG
-------------------------

会社の人と、バンドとかユニットとかやりてぇなぁと話している昨今。
本気で、歌い方を訓練してみたいなぁと思ってます。
楽譜も読めないし、楽器も出来ない僕だけれど。
歌は心だ!と言い切れるほど、真剣に取り組んでみたいんですよね。

ただ、ボイトレしている余裕は…金も時間も、あんまりで。
なにか出来ないかな~?なんて思いながら、とりあえず独りカラオケ行ったりして、模索してみている日々です。
-------------------------

会社でやってるPodcastラジオの方向性が掴めねぇ…。
何か面白いことをやろうと、もがいてはみてるんだけれど。
会社で制作しているコンテンツだって事と、そもそもどこをターゲットにしているのかがあやふやなところが。
自分の好きなようには出来ない、小さな窮屈感を覚えるのです。

そういった意味では、自分たちで好きなように作り上げてきたOne-Sizeの番組は、居心地が良いなぁ…。
…そうそう、この環境のギャップとかを、どう捉えるかが大事ですよね。
似て非なるもの、っつう感じ。
どうすれば良いかはわかんないけど、そこをどうにかしたいのは確かだなぁ。
-------------------------

この後、どうしよう?
髪の毛を切ろうか染めようかとか、そういった細かな迷いもあるにはあるけど。
それではなくて。
もうすぐ、アナウンスアカデミーの基礎コースが修了するのです。
で、プロ養成コースに進むか進まないか、っつう所なんだけど。
正直、結構飽きているので、迷うんです。
「今よりもっとプロを意識して学べるよ」とは言うけれど。
…そもそも、先生がアナウンサー出身なのでねぇ。
キレイな話し方はとても上手で、得られるものは確かに多いとは思うけれど。
僕の目指す「楽しい喋り方」とは方向性が違う気がしてならないんだよなぁ。

なんて、迷ってるうちは多分、自信が無いんだろうな。
結局いつも、答えを出すのは自分なんだから。
散々考えるだけ考えて、コレだっ!って決めたらもう、動くしか無いんだろうな。

…とりあえず、プロダクションとか素人歓迎なオーディションとか、探してみなくちゃ。
-------------------------

せっかくひとり暮らしを始めたのに、この部屋に友達を泊めたことがない。
なんか、もっと面白いことしたいなぁ。
酒を買い込んでひと晩中話し倒すとか。
素面でも真剣に相談するとか、語り合うとか。

…彼女を呼んで、いちゃいちゃするのも良いんだけれど。
今のところまだ居ないので、ちょっと退屈。
何か、楽しい空気でこの部屋を満たしてみたい。
-------------------------

以上、すっごくざっくばらんに、僕の頭の中でした。

拍手[0回]


子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...