忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

Oct 18,2017 (Wed)

[PR]


  •  
  • 2017.10.18 03:51

昨年の初夏に、祖父が他界したので、なにかと喪中ではあるのですが。

改めまして皆さま、明けましておめでとうございます!
(その件については、ポッドキャスト(ネットラジオ)
 120101 「喪中だろうが、なんだろうが」テーマ:年賀状: 粕谷幸司の「ゲスト中澤まさとも」にて)

献血のたね

さて、っとー。
今年一発目のブログ記事なので、例にもれず僕も、それとなく2012年の抱負と言うか、想うことを綴っておこうかと思いますが…。

2012年はいよいよ“芽吹く年”にしたいなぁ、と。

2011年末に、ブログで1年間の振り返りをしてみていて気付いたのですが。
ぶっちゃけその1年間、ろくなエンターテイメントをしていないんですよね。

「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイルでは、アルビノ理事としてあれやこれや活動をしてみたり。それ関連でNHKニュースに出たり、毎週水曜日はUSTREAM: ヒロコヴィッチの穴生放送だったり。
拠点であるProject One-SizeではPodcast番組を改変してみたり、もちろんWebサイトを更新してみたり自分のブログを書き続けたり。
Web上ではザ・インタビューズ - 粕谷幸司インタビューで遊びはじめてみたりとか、twitter (@96mouse)で遊んでみたりとか、日本アルビニズムネットワーク - JANをいじってたりとか、とかとか。
職業訓練校にも3ヶ月間くらい行ってみたりとか、大学生が主催したヒューマンライブラリー企画に登場してみたりとか。

なんだか色んなことをやっていたようでいて、実は僕が志す“そのエンターテイメント”については、ほぼ手付かずな1年だったんですよね…。
(芸能プロダクション数社にプロフィール書類を送りつけてみたものの、見事に返信は無かったし…)

で。もちろんそんな現状に甘んじていられるわけがなく。

今年は、今年こそは、ちょっと謙虚に“芽吹く年”として。
花開くための、枝葉を拡げていくための、幹となり雨風に負けない樹になるための、
第一歩としての“芽吹き”をしたい、と思うのです。

そのために、今、なにを考え動くべきか。
そこにとても強く意識をおいて、活動していければなぁ。
そんなふうに、思っています。


…これ以上もっと考え始めちゃうと、自分でも嫌になるくらい記事が長引いちゃいそうなので、このくらいにして。

とにかく芽吹く、力強い雑草魂を持って、1年間を生きたいと思います。


アルビノ・エンターテイナー:粕谷幸司。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

拍手[7回]


子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...