忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

Oct 19,2017 (Thu)

[PR]


  •  
  • 2017.10.19 20:09

昨日、10月1日に献血いってきました。

空

で、いつものように採血までに色々と手順を踏むのですが。
問診のとき。


先生「あら~、ずいぶん髪が白いわね」
ぼく「はぁ、その…」
先生「(食い気味に)あっ、アルビノ?」
ぼく「あ、そうなんです」


献血は今回で15回目でしたが、こうして先生から「アルビノ?」って聞かれるということはわりと少ないです。
実際は、見てすぐに理解しているから口に出さないという先生もいらっしゃるのでしょうが。
先生に知ってもらえてるというのは、なんとなく嬉しい気がしました。

今回の先生も「瞳も色素が薄いの?」っと聞いてきたように、世の中の医師たちももしかしたら“知識としては知っているけど見たことない”という方が多いのでしょうかね。

もうちょっと、お医者さんともアルビノ談義してみたい気分になってきちゃいました。

拍手[7回]


子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

お久しぶりっ♪

  • bow   
  • 2010/10/06 (水)01:26  
  • edit

そういやこないだ、久しぶりに
「HLAの型が一致した方の手術があるので」って献血依頼が来ました。
以前は結構あったけど、久しぶりに。

血液搬送用のケースが準備されていて、ものすごく丁寧な対応されて、
献血中に「ちょっと寒い」って言ったら、
タオルケットとフリースで簀巻きにされますた。(ぉ

Re:お久しぶりっ♪

  • かすやこうじ  
  • 2010/10/06 (水)13:11  

実際に依頼されたことあるんですねー!
僕は今のところないです。

献血関係者も人によりますけど、丁寧な対応してくれたのは良いですね!
僕もきれいなお姉さんに、丁寧な対応されたいです。

断られないのね

  • こんこん   
  • 2010/10/03 (日)11:12  
  • edit

アルビノ、断られないのね。
家族の誕生月に行くようにしていますが、息子が大きくなったら一緒に行こうっと。

Re:断られないのね

  • かすやこうじ  
  • 2010/10/03 (日)14:59  

そうですねー、今まで断られたことは一度もないですねー。

ぜひ、みなさんでいつか!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...