忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

NHK総合 ニュース7 アルビノ 粕谷幸司

粕谷幸司さん(27)、アルビノの男性として、NHKのニュースに乗って、全国放送デビューしましたーっ。
ありがとうございます。
こうして、同じアルビノの当事者が、少しでも人生を豊かにしていけたなら。
そうして、アルビノを新しく知ってくれた方々と一緒に、楽しく暮らしていけたなら。
それが好いなぁと思っています。

述べ3時間以上のテープから切り取られた数分間では、まだまだ本当に語りたいことは語れていない、と思いますが。
悪くない放送のされ方だったと思います。良かった良かった。


インタビューの主な舞台となった、「見た目問題」ネットワーク共催イベント2011~キックオフ!~も、なんとか好感触で終えることが出来ました。
ご来場くださった皆さま、共催団体、ボランティアスタッフ、その他たくさんの方々に、心より感謝!!


僕のことを、アルビノのことを知らない方々に、もっと僕を知ってほしい。
そして、今回のNHKの放送のように“決して当事者すべてが可哀想なわけでもない”ことを、もっと知ってほしいなと、思ったりします。
(全員が“前向きで明るくて楽しいというわけでもない”のは事実なのだけれど)


ひとまず、ひと段落しました。
僕のコラム『アルビノ・マイライフ』も連載中、アルビノについてもたっぷり知ることができる「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』も、もっとたくさんの人に読んでいただけるように、活動活動っ。

拍手[29回]


子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

無題

  • れいな URL  
  • 2011/02/22 (火)18:43  
  • edit

なんかもう気持ち悪いくらい粕谷さんについて語っちゃいました←
気分を害されたらすみません(T^T)
けっこう本性出まくりのブログなんで恥ずかしいですけど…
http://dclog.jp/rin__com/
です(・∀・)
多分ケータイからしか見れないので、ご注意を(>_<)

Re:無題

  • かすやこうじ  
  • 2011/02/24 (木)01:48  

みたよ!見た!3回読んだ。ちょっと笑っちゃったー。
気恥ずかしくも、とっても嬉しかったよ。ありがとう!

ちょこっと溜まってた疲れも吹っ飛んだ気がする。
その応援にこたえられるように、これからも楽しくいくぞーっ。

無題

  • 適当@mixiname   
  • 2011/02/22 (火)12:17  
  • edit

残念ながら気づくのが遅れて見れなかったよ…
でもなんだかんだで楽しそうでなにより
陰ながら応援してまっせ

Re:無題

  • かすやこうじ  
  • 2011/02/22 (火)18:36  

ありがっとー。
いまは、
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110220/k10014175661000.html
このページで映像を見ることができるヨ。
ぜひ、見てやってね!
そしてこれからも、よろしくね!

無題

  • すぎ   
  • 2011/02/22 (火)08:16  
  • edit

放送見たよ。
録画もしたし。
なんな一皮剥けた感じがするね。
年末に会った時はやさぐれ方が半端じゃなかったけど、
明るく頑張ってるみたいで良かったです。

Re:無題

  • かすやこうじ  
  • 2011/02/22 (火)18:35  

さんきゅースギサク。
残念ながら、まだ甘皮も剥けていないんだけれど…出来上がりは、良かったよね。

僕は、一生ドキドキしていたいから。
もっともっと、やってみたい。

無題

  • れいな   
  • 2011/02/21 (月)20:33  
  • edit

放送みました!
そして録画もバッチリです(`・ω・´)

動いてる粕谷さんを見れて、なんか感動しました(>_<)笑
今までは写真でしか見たことなかったので、ものすごく嬉しかったです(≧∀≦)
声すらもカッコ良いですね(≧∀≦)b

ほんと昨日は感動しすぎてしばらく余韻に浸ってました(笑)ブログにも粕谷さんのこと書いてしまったくらいですよ←

見終わって、ショック受けるどころか、更に粕谷さんが好きになりました
これからも頑張ってくださいね(^o^)!!

Re:無題

  • かすやこうじ  
  • 2011/02/22 (火)16:39  

見てくれてありがとう!めっちゃ髪のびてたね僕。

動いてる粕谷は、意外と真面目ぶってたけど、普段はもっと動くよっ。
声は、ネットラジオ(Podcasting)でならいつでも聴けるよ。
 http://onesize.cocolog-nifty.com/blog/

そして、ブログにも書いてくれたの!?嬉しいなぁ~。
それ、読みたいっ!アドレス教えてー。

もっともっと成長していけるように頑張るよ。
これからも応援よろしくっ。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...