忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

Feb 29,2012 (Wed)

うるう年の雪、真っ白

本当に、東京でも思った以上に降雪・積雪。

朝になったら、外は真っ白!


アルビノな僕は、生まれつき真っ白!


Yes!!
アルビノジョーク。


「春はどこへ?」
「通勤・通学に影響が」

なんか色々と言いますけど。

とりあえず、真っ白で綺麗だから、良いんじゃね?

むしろ、政治とか原発とか、殺人とか不幸な現実とか仄暗い未来とか、そういうのを少しの間、静かに落ち着かせちゃって。

「溶けた頃に、春になる。
 また、新しく芽吹き、一歩を踏み出しはじめられる。」

そんな風に思えたなら、明日はきっと、もっと楽しくなるんじゃないかなぁ。


拍手[2回]


「生きている図書館」!
駒澤大学高等学校に来ています。



会場が高校なので、雰囲気が文化祭というか、僕の年齢で言えばコスプレみたいで、妙な感じっす。



今回は、今まで参加してきたヒューマン(リビング)ライブラリーの経験を元に、けっこう段取りよく会話をしてみています。

ちょっと真面目すぎるかな?という懸念もなくはないので、出来るだけ、なるべく、エンターテイメントに従事したいなぁと、思います。

拍手[8回]


シロシロの実の能力者こと、アルビノ・エンターテイナー粕谷幸司です。

麦わらのアルビノ

冒頭からおふざけ、スミマセン。

もともとアルビノですので、日焼けが大敵だったり眩しがりだったりで、帽子をかぶることが多い僕。
そして帽子がけっこう好きな僕ですので、普段からちょびっとこだわりを持って、愛用していたりするのですが。

そんな僕に、友達が誕生日プレゼントで、この麦わらの帽子をくれたのです。

頭が大きくて、髪の量も多く、普通のフリーサイズの帽子はたいてい入らない僕に「お前でも被れる帽子だぞ」ってね。

…いやぁ、嬉しいじゃないっすか!


そんな気持ちも楽しくて、ほぼ毎日かぶってます。

ヘビロテすぎて、この夏中に傷んでしまわないか心配です(笑)。

拍手[7回]


Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...