忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

Feb 20,2009 (Fri)

もしかしたら

僕は漠然と『有名になりたい』という気持ちだけを原動力にしているのかも知れない。

幼い頃。小学校時代。

アルビノという目立った外見を持つ僕に、僕の兄貴の友達が話しかけてくれた。
「弟の幸司だろ?」
照れ臭くて、当時は顔を真っ赤にしながらはにかんでいた。

今日、とあるイベントに行って。
日本的とは言わないまでも、コミュニティの中ではカリスマと言っても良い有名人を見て。
羨ましいなぁと思った。

アルビノの日本人として有名になって、今までそしてこれからのアルビノ当事者に少し、幸せになるきっかけくらいを残せたら。
また、僕の感じたこと思ったこと体験したことを語るという仕事をして、誰か顔が見えない相手でも少し、幸せに出来たら。

そこに嘘は無いんだけれど。

抱いているお手本というか記憶は、小学校の頃のあの『指される感覚』なのかも知れない。


街を歩けば誰かが振り向く。
そのくらいの知名度を思い描いて、僕は今、走っているのかも知れない。

もしかしたら、だけど。
ってかきっと少し違うのはわかっていても。
ふと、そう思った。

拍手[0回]


子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...