忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

Oct 18,2017 (Wed)

[PR]


  •  
  • 2017.10.18 03:49

Mar 09,2009 (Mon)

切り替えベタの思考

僕は最近、自分の切り替えベタさ加減に戸惑っていたりします。
新米サラリーマンブログっぽいでしょ?
(入社1年半で新米なのかは疑問だけれど)


平日、月曜日から金曜日までは、ほとんど仕事のことしか考えられません。
朝起きてから帰って来るまではその日のことを考えていて、帰って来てから寝るまでは当日のおさらいと翌日のことを考えていて。

土曜日にリセットしようと昼まで寝ちゃったりして、夕方から遊んだり(飲んだり)個人的な作業をしたりして。

日曜日を迎えてもアナウンス脳に切り替わらなくてもたもたして、なんとか学校に行くまでに切り替えて精一杯テンパって。
夜に飲んで翌日から頑張ろうと思いつつも、月曜日はまだ切り替えきっていなくてもたもたしたり。


企画を仕事としてる身に関わらず、頭をうまくフリーに出来ていない自分に悔しさをおぼえたりします。

カチッと頭を切り替えないと、もたもたして効率が上がらないのが解るからこそヤキモキする。


で、眼鏡を自宅用と会社用で使い分けたりしてみたけれどいまひとつ。
今日はジャケットを着て切り替えを図るもいまひとつ。

相変わらずだなぁと思っています。


この切り替えをマスターしない限り、理想の自分には程遠いのです。
いくつかのバラバラな思考をきれいに整理しないと。

トークだって、スイッチひとつをカチッとはめて挑めるようにならないと、プロにはなれないような気がするのです。

ズルズルと何かを引きずる僻は、改善しないとならないですねぇ。


きっと内的要因なので、考え方ひとつでガラッと変わるのだけれど。
それがなかなか…。


まだまだ大人には、なれていない気がします。



拍手[0回]


子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

無題

  • オジ   
  • 2009/03/11 (水)00:29  
  • edit

私は比較的切り替えが出来る方ですが、できるとできるなりに悩みもありますよん。
先輩が私のツアーに同行すると、ぜんぜん真面目だしフツーでびっくりしたといいますからね~。いつものおふざけキャラじゃないって。
私は個人的にキャラを使い分けれればいいじゃん、って思う方なんですが、私の会社は通常の自分とツアーの自分、ギャップがない人を求めているようです。
なかなか難しいもんだね~

Re:無題

  • かすやこうじ  
  • 2009/03/12 (木)01:52  

そうなんだ…切り替えられるのが必ずしも良い、ってわけでもないのですね。
無いものねだりってやつかな…?

本当は、本来の自分で無理なく、上手にバランスを取れるといいのかも知れませんよね。
もう少し“自分らしさ”についても考えてみたいですね。

むずかしいですねぇ。。

  • よぴこ   
  • 2009/03/09 (月)21:13  
  • edit

わたしも、切り替え上手にできないです。。
いつもどっかに仕事のことがひっかっかってて、気になってスッキリしないんですよねぇ。。
どうしたらうまく切り替えられるんだろうー
仕事とプライベート、どちらもぐわっとやってぱっと切り替えられたらしあわせなんですがね(´w`;)

前向きだけどねっ

  • かすやこうじ  
  • 2009/03/10 (火)01:19  

「何とかしたいっ」と思っていれば、ふっと答えが出るかもと思ってるんだよね。

だからまぁ、きっとお互い、もっと幸せになる方法を見つけられるよっ。
悩みながらも気楽にがんばってこー。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...