忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

Jun 29,2009 (Mon)

実際は右脳

今まで僕と付き合って来た、僕や僕の友達は。
もしかしたら僕を左脳っぼいと思って来たかも知れない。

と、思って来たんだけど。

社会人になってからというもの、多分一度も左脳と言われたことがない。
結局、感覚重視主義。

感じたことを、人に伝えるために理論立てているっぽく話す小技を覚えただけかも。

感覚がとても大切。
気持ち無しじゃ、例えばどんな大金を手にしたって、どんなに素敵な恋人ができたって、どんな一流企業に勤めたって、幸せじゃないと思っちゃう。


前に似たようなこと書いたっけ。

理論立った感情なんて、なんも面白くないんだよね!
漠然としてて良いじゃない。
何故だか説明できなくたって、大好きならそれで良いじゃない!

「理由」よりも「気持ち」よ、大切なのは。
そう思うよ。


だから、ロジカルシンキングは嫌い。
感情すら分析しようとする。

「あぁ~疲れた」
「なんで?」
「何だか今日は気分が良くなくて」
「なんで?」

何となくだよバカヤロウ!
睡眠時間だとか仕事の効率だとか気温だとか天気だとかタスクの数だとか悩みの種の数だとかじゃねーよ、何となくだよ!



…とは言えないのが社会人。
そんなこと言わないのが大人。

じゃー、大人ってつまんないね。
運命や奇跡なんて信じないんだね、大人ってやつは。

じゃ、つまんないね。


僕は、幸せに生きたいよ。
楽しく、面白く、生きたいよね。


…っつう、深夜3時の独り言。


何となく、書きたかったんだけど…駄目?

拍手[1回]


子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...