忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

僕:粕谷幸司と、声優:中澤まさともPodcast新番組粕谷幸司の「ゲスト中澤まさとも」でも、ワイワイと話題にしていますが。

ザ・インタビューズ - 聞かれるなら答えますというサービスが、けっこう面白いんです。

ザ・インタビューズ - 粕谷幸司インタビュー

株式会社paperboy&co. / サービス開始2ヶ月で会員数20万名・1億PVを突破した「ザ・インタビューズ」株式会社paperboy&co.運営サービスとして正式に提供開始
 「ザ・インタビューズ」には、ユーザー自らがインタビュアーとなって他のユーザーに質問を送る「インタビュアー機能」と、自分以外のユーザーから受けた質問に対する回答をインタビュー記事として投稿する「執筆機能」があります。最大の特徴は、ユーザーに送られる質問が誰から送られたものかわからない点です。ユーザーは匿名インタビュアーとして、友人や家族、憧れのあの人に、こっそり質問を投げかけることができます。

簡単に解釈すると、このサービスに無料登録をすれば、登録済みの人に「インタビュアー」となって質問を投げかけることができ、さらには自分も「インタビュイー」となって質問を受けたり答えたりできるわけです。

正直、フツーに生きていればインタビューを受ける(インタビュイーになる)なんてことはほとんど無いじゃないですか。
さらに言えば、フツーに生きてる限りあまり人にインタビューをする(インタビュアーになる)なんてことも、ほぼ無いですよね。

それをサクッと、誰でも気軽に出来るようにしたのが、このサービスみたいです。


ということで、僕も早速このサービスに登録して、インタビュイー宣言していますので。
粕谷幸司「アルビノで、エンターテイメントする。」 - ザ・インタビューズ - 粕谷幸司インタビュー

どうぞお気軽に、ご質問くださーい。待ってまーす。


…ちなみに。
僕が読んだ、この『ザ・インタビューズ』の遊び方についての記事も、ご参考までに。

みたいもーど:ザ・インタビューズで、「待たされる」ことをちょっと楽しんでみませんか? : ギズモード・ジャパン

拍手[2回]


子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...