忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

先週予告したとおり、第3回 明治大学ヒューマンライブラリーに「本」として参加してきましたよ!

ちなみに「ヒューマンライブラリー」とは?についてのウィキペディア。
誰か関係者だとは思うのですが(笑)、12月11日から作成・公開されています。

ヒューマンライブラリー - Wikipedia
「ヒューマンライブラリー」は、『人を本に見立てて読者に貸し出す図書館』という意味で、『読者(参加者)』と『本(障害者やマイノリティを持つ人)』とが一対一で対話をする。「リビングライブラリー」とも呼ばれる。

アルビノ 粕谷幸司 ヒューマンライブラリー

僕の他にも、色んな「本」の方々がおおいに語り合っていて、なかなか面白い催しになったっぽいです。

アルビノ・エンターテイナー:粕谷幸司が語る『アルビノな人々/当事者Kの証言』 。
借りてくださった皆さん、ありがとうございましたー。
また、打ち上げ(懇親会?)でワイワイきゃっきゃ遊んでくれたスタッフの皆さん、お疲れ様でしたーありがとうございましたー。




イベントってのは、一期一会。
もうココでしか話せないお話をしたつもりです。
ココでしか出会えない出会いも、あったと思います。

「本」も「読者」も「スタッフ」も。
ここでの出来事をこれからの人生を彩るモノとして。
大切にしていけるといいですねー。

拍手[2回]


子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...