忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

Dec 13,2017 (Wed)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.12.13 12:39

通ってる訓練校では、いくつかのことを学んだりしています。

Adobe Photoshop・Adobe Illustrator・Adobe Fireworksなどのソフトの基本的な使い方。
HTML・CSSの基本的なことや、ワイヤーフレームからレイアウトなどのコーディングひと通り。
モバイルコンテンツやWebサイトの企画立案とパワーポイントでのプレゼンテーション練習とか。

どれも割と基礎的なことなので、インターネット業界で数年働いたことがある人や、じっくり自分でWebサイトを作って数年経過しているような人には「復習」のようになるのですが。
それでも楽しかったり、やっぱり手を動かしているので基礎力の向上、継続した情報収集と活用の鍛練にはなります。
有意義です。

そんな中で、最終的に何らかのモノを作って、制作発表のようなことをするらしいという噂を耳にしましたので。

kasuya_net(かすや・どっとねっと)
KASUYA.net

サムネイルっぽい画像を作って並べただけの、リンク集のようなモノを公開しました。

僕は絵を描く感じのデザインセンスがあまり無いので。
ステキな作品を並べる感じのポートフォリオは作れないと思ってから。

ちょっとショボいですけれど。
いま僕が、色んなサービスを使って運用(というかバラまき?)しているサイトのリンク集を、作品としてみたわけです。

特に何になるってこともないのですが。
お暇でしたら、眺めていただいても良いかなーと思います。

拍手[3回]


子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...