忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

先日、NHKの記者さんが、僕を取材してくださいました。
テレビカメラの前で話すの、楽しかったなぁ~。

内容は、明後日(2月20日)開催の「見た目問題」ネットワーク共催イベント2011~キックオフ~に関することから、僕のこれまで考えてきたこと、抱えてきたものについて。
僕がアルビノとして生きてきて、何を知り、どんな生き方を見つけてきたのか。
そんなことを、お話ししちゃいました。

そして、取材当日にいたるまでに数回あった事前取材の中で。
「何か、過去にアルビノの人生について書き残したようなものはありますか?」
的なことを言われたので、家の中の“思い出収納ゾーン”から、いろいろ引っ張り出したのです。

卒業文集や卒業シナリオ

中学校の卒業文集、大学時代の超個人的なメモ、大学の卒業シナリオ作品、就職活動の時の履歴書。
色んなものを、一応の資料として(オンエアで使うかは不明だけど)お見せしました。

実際、いま読み返してみるとどれもこれも、熱くまっすぐな想いが込められてて。
私情が大いに影響しているとはいえ、良い作品ばかりでした。
どんな編集で、どんな仕上がりになるかはわからないけれど、使ってくれたら嬉しいなー。
特に、卒業シナリオ。アルビノの青年を主人公にしたロードムービー。
映画化したいわ~。もちろん主演は僕でね。


ちなみに、そんな僕が登場する予定なのは、2月20日19:00~のNHK総合『NHKニュース7』内だそうです。
(情勢により変更の可能性あり)

ぜひ、チェックしていただければ幸いっす。


…って、そんなことよりも先ずはイベント当日に向かって準備しなくちゃなんだけどね!

拍手[11回]


子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

無題

  • 相本   
  • 2011/02/21 (月)07:22  
  • edit

NHKニュース見ました。丁寧に取材された感じが
漂ってきましたね。粕谷さんの人となりも
あの画面から伝わってきましたよ。
これからもますますのご活躍をお祈りしています。
昨日はお疲れ様でした!!

Re:無題

  • かすやこうじ  
  • 2011/02/21 (月)19:12  

僕も、放送を見るまで、どんな仕上がりかソワソワしていたのですが。
けっこう好い感じの映像になってて、良かったです!

昨日のイベントの打ち上げは、たいへんな盛り上がりでしたよー。
これからも、真剣に楽しく活動してまいりましょうっ。

はじめまして

  • rei   
  • 2011/02/21 (月)01:03  
  • edit

NHKの放送を見て初めてアルビノの事や粕谷さんを知り、思わずblogまで調べてしまいました。なんだかすみません。苦笑
はじめまして、reiといいます。
アルビノの方の事を知らなかった私にとって、今日の放送はとても驚き興味を持つ内容でした。うまく言えませんが、アルビノの事に限らず見た目問題を抱えている方についてもっと知りたい、皆知るべきだと強く感じました。放送を見て同じように感じた視聴者は少なくないと思います。何か私にもお手伝い出来ることはないかなと思うのですが…ちょっと色々調べてみます。

粕谷さん達の活動を応援しています。

長文失礼しました。

Re:はじめまして

  • かすやこうじ  
  • 2011/02/21 (月)19:10  

reiさん、ブログご覧くださってありがとうございますっ!
これからも、時々まじめに、結構くだらないコトを書き綴るこのブログを、どうぞよろしくお願いします。


…あのー、もしお手伝いしてくださるようでしたら。
まずは情報誌『マイ・フェイス』をおすすめしますよ!(笑)
ぜひ読んでみて欲しいですー。

無題

  • ごんぶと   
  • 2011/02/19 (土)13:49  
  • edit

見ます~、予約もしときます(・∀・)

Re:無題

  • かすやこうじ  
  • 2011/02/19 (土)18:15  

おうっ。
埼玉からもぜひ応援してくらさいっ。

無題

  • すぎ   
  • 2011/02/19 (土)12:21  
  • edit

観る!
絶対観る!

Re:無題

  • かすやこうじ  
  • 2011/02/19 (土)12:33  

笑いどころは無いと思うよごめん!
でもぜひ見てやってくださいなー。

そういえば

  • カイゼル   
  • 2011/02/19 (土)05:21  
  • edit

僕が粕谷さんの活動を知ったのは友達の1人がアルビノで彼から、粕谷さんの事を聞きました。ブログでアルビノの事が丁寧に説明されていて、アルビノに対する正しい認識ができて、アルビノの友達の事をもっと深く知る事ができましたし
粕谷さんの活動にとても興味を持ちました
今後も、粕谷さんのエンターティナーとしての活躍に注目してますよ

Re:そういえば

  • かすやこうじ  
  • 2011/02/19 (土)11:08  

そうだったんだ!知らなかった。友達にアルビノの人がいたんだね。
僕の知ってる人かなぁ…?

僕は、僕が楽しく生きることにこそ、生まれてきた意味があるような気がしてるから。
もっともっと、エンターテイメントしていくつもりですよ!

ご注目、どうぞよろしくっ。

うおおおヽ(≧▽≦)/

  • れいな   
  • 2011/02/19 (土)02:31  
  • edit

絶っっっ対見ます(≧∀≦)
録画して永久保存します!←
めちゃくちゃ楽しみです(^o^)

取材、良かったですね自分のことのように嬉しいです(≧∀≦)

Re:うおおおヽ(≧▽≦)/

  • かすやこうじ  
  • 2011/02/19 (土)11:06  

絶っっっ対見てね!

…見終わっても、ショック受けないでね!

かなりマジメなフリしてインタビューに答えちゃったからなぁ。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...