忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

Mar 24,2017 (Fri)

[PR]


  •  
  • 2017.03.24 07:08

しょーもないー!
しょーもない、のに…病めるほどにヤメラレナイかわいすぎるAndroidアプリに、最近夢中です。

Androidアプリ こちょねこ
>>こちょねこ - Android マーケットのアプリ

この『こちょねこ』というAndroidアプリ。
とてもシンプルです。

こちょねこ

アプリを起動すると、ねこ。
伸びた、ねこ、1匹。

こいつ…こちょこちょしちゃうぞ。

こちょこちょ

案の定、おなかの辺りをこちょこちょしてやると、ムニャムニャと悶える…ねこ、1匹。
か、可愛いじゃないか…。

そして、ゲージ(画面上方のバー)が一杯になるまで撫でてやって、放すと…。

こちょねこ恍惚

恍惚!
完全に、ねこ、うっとり…。
それを眺める僕も、うっとり…。

恍惚の表情が数パターンあって、ランダムに猫がうっとりする。
それ以外は、何も無いアプリなのですが…、これが、もう、ヤメラレナイ。

つまらないゲームアプリだと、さっさとアンインストールしちゃう僕ですが。
これは、何も無い、平和な、ただ「ねこをうっとりさせてあげるだけ」のアプリのくせに…。

1日1回くらい、こちょこちょしたくなっちゃうんです。
まさに、夢中です。

…僕、疲れてるのかな??

参考:こちょねこ | TABROID(タブロイド)欲しいアンドロイドアプリをギュッと凝縮!

拍手[3回]


ひょんなことから…というか、まぁ自然な流れなのですが。

僕が出入りしているNPO法人マイフェイス・マイスタイルFacebookページを、なんとかしよう!と思い立つことになったわけです。

しかし…。
僕はそこまで技術力を持っているわけでもないので、お茶の子さいさい♪…と企業のFacebookページのように立派なものを作り上げることはできず。

とにもかくにも、Welcomeページさえあればわりと見られるらしい、というのは解りましたけれども。
…そのWelcomeページが、いかにして公開されているのかすら、ちょっとゴチャゴチャしていて調べるのにひと苦労。

で、ひとまずはWebページを1枚用意して、それをiframeで読み込めばそれなりのウェルカムページに仕上げることができるらしい、というところまでは調べてみてわかったのですが。
もう…ほら、面倒くさい。

なので、もっと簡単に、とにかくド素人でも簡単に!
Facebookページのウェルカムページを作れる方法はないの!?
と、探してみたら。
まさに僕みたいなNot技術者にも、画像を2枚用意するだけで簡単にFacebookページにウェルカムページを作れるサービスが、公開されていました。

Facebookページ ウェルカムページメーカー
>>ウェルカムページメーカー

本当に、公称通り。とてつもなく簡単に、Facebookページにウェルカムページを作ることができます。
手順は、
□1 ウェルカムページの「いいね!」されていない状態で表示させたい画像をつくる(幅500px × 高さ800pxくらい)
□2 ウェルカムページで「いいね!」してもらった後に表示させたい画像をつくる(サイズは上記同)
□3 「ウェルカムページメーカー」から[さっそく作る]をポチッ
   (※ここから先が「たった10秒」です)
□4 先につくっておいた2枚の画像を、それぞれ設定する
   (※ここまでで、「たった10秒」くらいです)
□5 [Facebookページを編集]の[権限の管理]から、デフォルトで表示するタブを[ウェルカム!]に設定する

…と、こんな感じです。

これで、初めて自分のFacebookページを訪れた人には1枚目の画像が「ウェルカムページ」として表示され、さらに「いいね!」されると2枚目の画像が表示されるという流れになります。

ただの画像を、いわばFacebookページの表紙として表示するだけの、簡素な仕組みなので。
もっと本気になったなら、手の込んだWelcome!なページを作ったらいいと思うのですけれど。

ひとまずはこのように、ウェルカム画像を用意するってだけでも、喉から手が出るほど欲しい「いいね!」を獲得できる可能性が、少しは上がるかも知れませんね。

▼そんな「ウェルカムページメーカー」で作ってみた、ウェルカムページのサンプル…としても、どうぞ
NPO法人マイフェイス・マイスタイル(MFMS)“My Face, My Style.”

「いいね!」してみてね!

拍手[1回]


「遊べる本屋」ヴィレッジヴァンガードの、年末年始がかなーり面白いっ!

おもしろ雑貨 ヴィレッジヴァンガード

毎年恒例らしい“ヴィレッジヴァンガードの福袋”企画も、ヴィレヴァン創業25周年ということで、超~豪華かつバカに盛り上がっているようです。

ヴィレヴァン通販 / 福袋特集
僕も、もうタマらなくて、【2012ヴィレヴァン福トランク!】ブラック『カメラ・カメラ・カメラ!セット』をポチッと予約注文しちゃいましたよ。

わくわく、どきどき。


そして、さらに。

ソーシャルメディアの大きな成長期でもある今年は、mixiページとの連携機能をフルに推し出したキャンペーン企画mixiページ感謝祭!ソーシャル福袋キャンペーンを展開しているそうです。

mixiページ感謝祭!ソーシャル福袋キャンペーン実施中

このキャンペーン。
携帯電話(フィーチャーフォン)か、またはスマートフォンから、ヴィレッジヴァンガードのmixiページにアクセスして。
道連れにしたいマイミクひとりを選んだ上で『ヴィレッジヴァンガードは○○○だ』の○に当てはまる何か(おもしろ馬鹿フレーズ)を記入して応募。
すると、抽選で50組100名に「ソーシャル福袋」のイイネ袋イラネ袋が当たる!…のだそうです。

イイネ袋って?イラネ袋って!? なんなの!?

チームラボ制作、ヴィレッジヴァンガードのECサイトで、自分と友人(マイミク)に「イイネ袋」か「イラネ袋」がランダムに届く「ソーシャル福袋」のプレゼントキャンペーンを実施。12月19日より受付を開始します。 | ビズサムライ
「イイネ袋」の中身は、 “自分用に買いたくなる”商品、「イラネ袋」には“自分用には欲しくないけど、友達に贈りたくなる”商品がそれぞれ4点入っており、おまけでヴィレヴァン名物のPOP (店長直筆)の年賀版が付いてきます。ただし、どちらの福袋が送られてくるかは、届いてからのお楽しみです。

うーわー。
イラネ袋がおおいに気になる~っ!


すっかり、ヴィレッジヴァンガードのファンになっちゃってる僕ですが。

皆さんもお暇なら、こういうバカっぽい遊びに、参加してみませんか?


>>ヴィレッジヴァンガード (書籍・雑貨店) - Wikipedia

拍手[2回]


Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

最新コメント

[04/22 例の社長]
[04/03 えの@社会人]
[03/15 ふれいた2号]
[02/14 ふれいた2号]
[02/12 りょう]
[02/01 カイゼル]
[01/29 Guest]
[01/29 カイゼル]

ブログ内検索

My Face

「見た目問題」総合情報誌
マイ・フェイス』無料配布中。

見た目問題 総合情報誌
各所に粕谷幸司の写真もたくさん!編集部員なんです。

PDF版『マイ・フェイス』ダウンロード販売もあります。

TSUTAYAオンラインまたはFujisan.co.jpからも買えます。

Amazonおすすめ

忍者アナライズ中

アクセスカウンター

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...