忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

Feb 23,2017 (Thu)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.02.23 18:42

見た人いますか!?

僕の相方で声優の中澤まさともが、USTREAM生放送『こっそりピングドラム』に出演していたのです。

中澤まさとも こそピン
『輪るピングドラム』ってなに? こっそり語る番組です。毎週、木曜日の夜に放送(あくまで予定)。MCは声優の小泉豊&脚スタント岩崎愛 ゲストはこっそり関係者出たり出なかったり。大きな心で観てください。全ての謎はここに…。もしかしたら、あの人も登場するかも?

(番組ページより)

ちなみに『輪るピングドラム』とは、TVアニメですよ。

で、その『輪るピングドラム』の出演者/声優陣などが、番組についてとか、私生活についてとか諸々、愉しげにお話する1時間くらいの番組が、この『こっそりピングドラム』らしいのです。

そこに…、なぜ中澤まさともが??

こっそりピングドラム 中澤まさとも

と思ったら、宮下栄治さんでお馴染みの【Lit Klatch】メンバーとして、来年の企画の告知でした。
なるほろりー。


でも…番組内では。
宮下さんがわりと自由気ままに振る舞うのに対して、拙いながらも中澤まさとも、一生懸命ちゃんと告知をしようと頑張っていて。
数年前の彼では想像もできないくらい、適度に情報をアシストしつつ、邪魔にならないように出しゃばり過ぎず。
ちょっと、出演の仕方が上手になっているように感じられ…る部分も無くはなかったです。

中澤まさともは…、褒めるとすぐ調子に乗っちゃうので、あまり褒めないことにしますが…。
微々たる成長を感じられて、良かった回でした。

拍手[1回]


僕こと、アルビノ・エンターテイナー粕谷幸司と、
ゆかいな仲間たちが繰り広げる、インターネットを主な活動範囲としているユニット。
それが…Project One-Sizeです。

粕谷幸司と平居正行と中澤まさとも Project One-Size

粕谷幸司は、今のところ無職ながら、
NPO法人マイフェイス・マイスタイルでは「アルビノ理事」などと名乗って、ブログなどWebサイトの運営に携わったり、イベントの企画や情報誌の編集・執筆、twitterアカウント(@mfms_official)を動かしてみたりパーティーを盛り上げたり、主軸の外川兄弟のファシリテートをしたり。
それのつながりから、アルビノ当事者として新聞やラジオなどの取材をしてもらったり、大学生が企画するイベントなんかに参加させてもらったり。
>>[第3回 明治大学ヒューマンライブラリー] 2011年12月11日 開催!
もちろんProject One-Sizeの運営全般を担ったり、こうしてブログを書いたりtwitter(@96mouse)したり、なんやかんや生きています。

そして、今もProject One-Sizeメンバー(相方?)としてつるんでいる中澤まさとも(声優)は、
トリトリオフィスの所属声優としてモリモリ活動を続けていたり、もちろんブログてろっとCafe!だったりtwitter(@masatomo_)だったりで告知やファン交流を頑張っていたり。
Lit Klatch 『ホス探へようこそ -FINAL- 』のリーディングシアターをはじめ舞台モノにも呼ばれれば飛び出して行ってみたり。

もともとこのユニットの創設メンバーだった俳優:平居正行は、
マイペースながらそれひまブログを書いたり、マイペースながらtwitter(@sorehima)をぽつぽつ呟いたり。
マイペースながらも本意気で劇団スタジオライフの役者として活動していたり、いつの間にか中澤まさともと『ホス探へようこそ -FINAL- 』で共演するようなことになっていたり。


銘々、まだまだ何もかも未完成であありますが、なにかと頑張って生きています。


そして、その3人が立ち上げて、Project One-Sizeのイチバン愉しい企画であるインターネットラジオも。
タイトルは粕谷幸司の「ゲスト中澤まさとも」に変わりながら、2006年11月からずーっと、続いています。

…銘々、なにかと不完全ではありますが、未来に向かってもがきながら、楽しみながら生き続けています。


長々とした告知になりましたが。
今後も、なにかと発展途上ながら、Project One-Sizeメンバー各位は、夢あふれる未来に向かって、進み続けていくと思いますので。

どうぞ応援の程、よろしくお願いいたします。

拍手[4回]


僕らの仲間!
Project One-Size発の劇団スタジオライフ役者:平居正行を観に行って来ました。

劇団スタジオライフ 夏の夜の夢
STUDIO LIFE 『夏の夜の夢』『十二夜』

東京公演 2011年10月22日(土)~11月8日(火)
大阪公演 2011年11月12日(土)~13日(日)
新潟公演 2011年12月3日(土)
かめあり公演 2011年12月10日(土)
われらが平居正行は、『夏の夜の夢』Bonbonチームにて出演していました。
さすがにまだまだ若手…。台詞もちょろっとしかなく、平居正行を堪能することは難しかったですが。

しかし、シェイクスピアの『夏の夜の夢』を、あんなにポップに、愉快に演出しているとは思っていなかったので。
予想以上に楽しむことができ、完全にスタジオライフを魅せられて帰ってきました。

かつて、大学のつながりで2つほど、この『夏の夜の夢』という作品を観たと思うのですが。
今までのそれとは比べものにならないほど、しっかりと“現代化”されていて、しかも軸というか原作の味はそのままに、大衆が楽しめるエンターテイメント作品として練り直されていたので。
本当に、シェイクスピアのくせに気楽に、古典のくせに新しく、男ばっかりのくせに…いや、だからこそアホっぽくもあり笑える、良い芝居だったと思います。

そんな作品に、仲間が少しであれ出演していることとか。
久しぶりに骨太な演劇作品に触れた感覚とか。

なんだか「いま観て良かったなぁ~」と思う、観劇体験でした。

拍手[6回]


Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

最新コメント

[04/22 例の社長]
[04/03 えの@社会人]
[03/15 ふれいた2号]
[02/14 ふれいた2号]
[02/12 りょう]
[02/01 カイゼル]
[01/29 Guest]
[01/29 カイゼル]

ブログ内検索

My Face

「見た目問題」総合情報誌
マイ・フェイス』無料配布中。

見た目問題 総合情報誌
各所に粕谷幸司の写真もたくさん!編集部員なんです。

PDF版『マイ・フェイス』ダウンロード販売もあります。

TSUTAYAオンラインまたはFujisan.co.jpからも買えます。

Amazonおすすめ

忍者アナライズ中

アクセスカウンター

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...