忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

Oct 23,2017 (Mon)

[PR]


  •  
  • 2017.10.23 05:56

4月もいよいよお終いかぁ。
ドキドキするなぁ、もうすぐ5月。
5月は僕の、覚悟の1ヶ月…かな。

ポッドキャスティング 収録現場

今日は、明日(5月1日)配信分のネットラジオ収録。
前々からここが収録日と決めていたのだけれど、中澤まさとも(相方)が「仕事が入ってて行けない」っていうのを昨日知ったので、収録日の変更はせず、勇気と自信を奮い立たせて、独りで収録に挑むことに。

しかし…やっぱり独りは寂しい!
ひとりぼっちは、さびしいね。

僕がラジオを持つ時には、ぜひアシスタントまたは相方と一緒にしゃべりたい。
または「どうしてもひとりでやってほしい」とオファーをいただければそれは嬉しい限りだけれど、構成作家またはディレクターが前に座っていてほしい。
さすがに、マイクはリアクションを返してくれないし、寂しいからね。

あと、やっぱり“目の前にいる人に話しかける”というトーンは、大切にしたいから。
目の前にいる人に伝わるように、独りよがりにも言葉の押し付けにもならないように、絶対に“人に話しかける”ことを大事にしなくちゃいけないと思うので。

独りじゃないほうが良い。


けれど。
今日のラジオ収録に限らずだけれど、時には“独りで頑張らなくちゃいけない”こともある。
5月は多分、そういうことがいっぱいある。

だから、常に「いつか一緒に」と強く願いながらも。
ちょっとの間は、独りであっても頑張ります。

「一緒」が良いけど「独り」でもくじけないっ。

(ネットラジオ『ナントカ実験室』は、明日(5月1日)更新しますっ!)
 Project One-Size Podcasting BLOG

拍手[3回]


子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...