忍者ブログ
粕谷幸司のブログはKASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

粕谷幸司 『彩り my life』

アルビノなエンターテイナー!日本人で初。粕谷幸司の日記ウェブログ。アルビノであることを最大限に発揮して、エンターテイメントを志します。 面白い人生にしたい、面白い人間でありたい。「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」

なんやかんやいっても誰がどう見たって、Project One-Sizeの敏腕プロデューサーは僕でしょう!?
企画・制作・運営そして日本初のアルビノ・エンターテイナーこと、粕谷幸司です。

今日はここで、ひと言ふた言モノ申す。

けれどその前に、今日も中澤まさともに投票よろしくね!
マイカレ 中澤まさとも
24時間ごとに投票できるので、前に既に投票してくださった方も、再度!
6月29日17:00の投票〆切まで、まだまだ間に合う!


…さて。
6月21日配信分のポッドキャストラジオ、聴いてくれましたか?
サイトリニューアルについてと、中澤まさとものブログ企画について、お話しました。
けれど…けれども!
僕があまりにもお人好しすぎて、ちゃんと真相を伝えられていなかったので、ここで改めて説明しておきます。
長くなりますが、ゆっくり時間があるときに読んでくださいね。


以下に続きます。
始まりは、5月29日でした。

その日はProject One-Sizeミーティングをしていて。
番組内でも話していたように「緊張感が足りない。熱さが足りてない。もっともっと、何かやらなくては」という話をしていたのです。


で、僕の方と言えばその頃。
益々エンターテイメント性を高めて、もっともっと面白いことをやりたいなぁという願望を抱きつつも、日々のサラリーマン生活に疲労し、結局は何も出来ていないという日々を送っていました。
Webサイトのリニューアルも、かなり前から企画はしていたのですが、やはりなかなか熱く緊張感を持って集中することができず、全然前に進んでいない状況でした。

「これじゃいかん。僕はもっと前進していかなきゃ。
 僕らのベースとなっているあのWebサイトのリニューアルすらダラダラと前に進まないようじゃ、もっと人生を愉しく豊かにしていくことなんか出来ない。
 もっと面白いことをするために、もっと僕の人生を面白くするために。
 決意を持って、リニューアルに挑もう!うん、期限を決めて宣言して挑もう!」

そんな意気込みから、リニューアル作業にとりかかったのでした。
それが、5月29日の僕のブログ記事になったのでした。


一方その頃、中澤まさともと言えば。
相変わらずコツコツと頑張っている節はありましたが、しかしもって相変わらず少し頼りないというかだらしないというかしっかりしていないところがありました。
彼は一時期“温泉声優”と自称するほど、ゆったりまったりが本質的には好きな人なのです。
だから、ぼんやりしている人なのです。

でも、前記の通り。
そんなだらしない、緊張感のない日々を、Project One-Sizeとして変えるべきだという話を2人でしていました
そして「じゃあ、ブログでも書こうか」という結論にまとまりはじめた時に、僕が言ったんです

「ただ“毎日ブログを書く”ってだけじゃ駄目だよ中澤さん。
 根本的にこういう企画は、自分たちの成長のために、目的を持ってやることが大事なんだから。Project One-Sizeってのは、僕らがどんどん成長していくためのベースなんだから。
 だから…例えばブログを書くにしても、毎朝、起きたら先ず更新するっていうのはどうだろう?
 そう、そうすれば遅刻癖のある中澤さんも、起きたら先ず“今日はどんな予定があったかな?”って思い出す切欠になるから成長になるし、仕事がなくてだらしない日常を“まぁまぁ楽しいな”とか思ってぼんやり満足しちゃうクセのある中澤さんも、毎朝“頑張らなくちゃ、自分はまだまだなんだ”って自覚して頑張る活力にもなるし。
 そうだよ、自分を見つめ直したり、活気づけたりするために毎朝ブログを書けばいいんだよ」

…まぁ、1ヶ月ほど前のことなので、正確にこの通り言ったというわけではないですが。
こんなことを、僕が考えて、僕が企画したんです。

それが中澤のブログ記事ではあんなライトな感じに仕上がっていました。


そうなんです。
トーク番組内では、中澤まさともが「自分が考えた」っぽい雰囲気で話していましたが。
ちゃんと、企画のウラには僕が居て、そしてはっきりした狙いやコンセプトを持って動かしているんです。


…ということをね、ちゃんと伝えておきたかったんです。
中澤まさともは、きっとこういう本当のところは語らないだろうと思うので。

主張しておきたいんです。
時には主張しておかないと、僕の本当に伝えたいところが、伝わらないから。

拍手[5回]


子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

こおのやろ~

  • 中澤まさとも URL  
  • 2010/06/25 (金)01:16  
  • edit

好き勝手書きやがってー。
ラジオではテンパッテルだけで、感謝してるんだからさ、焦らないでくれよー。

現状に満足してないし、毎朝ブログをきっかけに、周りには滑稽に見えるかも知れないけど“僕に必要な成長”として捉えて頑張って結果にするから、みぃてぇろぉよぉ!

Re:こおのやろ~

  • かすやこうじ  
  • 2010/06/29 (火)22:30  

中澤さんっ、どうもお疲れ様です。

感謝してるのは知ってるよっ。
普段も色んなことを話しながら、一緒に楽しく頑張ってるしね。

互いにこれからも、とりあえずもっともっと、頑張っていこうね。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Profile

アルビノな人間の粕谷幸司 粕谷幸司 as
日本人の
アルビノな
エンターテイナー
>>アルビノ:粕谷幸司プロフィール | Project One-Size

Copyright (c) 粕谷幸司 All rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...